筑前煮♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

だいぶ前に、母からもらった加賀れんこん

まだ少し残ってたので、筑前煮を作りましたウインク



相変わらず作り過ぎやって!(*≧∀≦*)


*鶏もも肉

*れんこん

*茹でたけのこ

*ゴボウ

*人参🥕

*しいたけきのこ

*こんにゃく


だし汁に、砂糖、料理酒、しょうゆを入れて煮込み

汁が少なくなってきたら

最後にみりんを入れて、強火🔥で煮詰めて

完成ですニヤリチョキ



美味しそうでしょキラキラ

我が家では意外と評判いいんですよ((´∀`*))ヶラヶラ


今夜も美味しくいただきました照れ
ご馳走さまでしたお願い



。❅°.。゜.❆。・。❅。.




双子の芸能人と言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨年も同じ質問でしたね〜爆

やはり思い出すのは
リンリン・ランランですゲラゲラおいで


私と同世代の人なら
知ってるわよねはてなマーク