生後1y6d アカチャンホンポの1歳お誕生日会 | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦39歳

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ














今日はアカチャンホンポの
3月生まれの1歳児対象のお誕生日会に
参加してきましたニコニコ飛び出すハート






事前予約が必要なのですが、
参加可能人数が3人だったのでびっくり
予約開始5分前からスマホを構えて備えました泣き笑い
無事に予約できて良かった♡

長男が生まれた時は
県内にアカチャンホンポがなかったので
我が家は初めての参加ですおねがい







まずは自己紹介(?)
名前を呼ばれておめでとうを言ってもらえました



次に写真撮影カメラ
スタッフさんのスマホで撮って
帰りにカレンダーになったものを頂けました♡

今月と来月分ニコニコ

ちょうどお店に着いた頃にお昼寝モードになっていたので、良さげな写真は撮れませんでした笑い泣き







そして、選び取りカードキラキラ
選ばなかったカードも全て、あとメッセージ台紙も頂けますおねがい

今回は風船でした!


自宅での誕生日会ではモノクロのカードで行ったので、カラフルなカードは違うかな?と思いましたが

1番はじめに手を付けたのは
やっぱりそろばんでした泣き笑い
占いと言えど、2度も続くと信じちゃいますね(笑)

カードがぺらぺらしていてつかみにくいので、
そろばん→筆→風船と掴もうと手を伸ばして
最終的には掴めたのが風船だった!って感じです





次に一升餅!
ふみふみはなく、
背負う、というか抱えるというか、
おなか側とせなか側に半升分のお餅(作り物)を入れたベストを着るスタイル



前2人の様子を見ていたので、
ベスト着た時点で凄く嫌な顔をされ泣き笑い

お餅入れたらずっと泣いてました(笑)

でもこれ、
リュックや風呂敷で背負うより安定するので
機嫌が良いときだったらたっちもできそうでしたおねがい







時間があまったので
自分のスマホでも撮影会♡
泣いてますけどね(笑)



私以外はパパやおばあちゃんとママが一緒に来ていたので写真も撮りやすそうでした(1人があやしたり)

土日開催とかだとお買い物のお客さんも多いから難しいのかもですねアセアセ

 

帰る時に手形・足形の台紙も頂けました♡



一緒になったベビーちゃんは
9日生まれ、15日生まれ(我が家)、30日生まれだったのでバランスよく揃った感じでしたキラキラ
みんな成長ゆっくりめで微笑ましかったですラブ
(よく行く支援センターとかだと同じ月齢でも走ってる子とかいるので)




予約できるかは超ドキドキですが
無料でこれだけやってもらえるなんてお得!ラブ

定員15人のハイハイレースにも無事予約できました!
(こちらの予約も凄い激戦らしいびっくり)
来週まで楽しみにしたいと思います!
この日は長男も春休みなので一緒に参加します♡