おそば | きまぐれきょんのブログ

きまぐれきょんのブログ

KAT-TUN大好き!
上田竜也くんに癒されています(^。^)

今日は朝からスッキリしないお天気。
朝をもって数年前から行きたかった深大寺へ行ってきました。

深大寺。
毎年大晦日にスーパーで年越し蕎麦用に並んでいます。何度か買いましたが、美味しい!
本場のものを食べてみたいとずっと思っていてね、朝ドラでも数年前にゲゲゲの女房でも舞台になっていた(今も夕方の再放送を見ています)のて、行きたくてね。
何度言っても家族は首を縦に降ってくれなかったのに、主人も行きたいと言ってくれました。


昼過ぎに着いたのでまずはお蕎麦屋さん。
こちらのお店は人気店のようで、行列ができていました。
頼んだものは
もりそばと野菜天ぷらをお願いしました。
私、ざるそばよりも海苔の載っていない
もりそばが好きです。

七五三のお参りをして来たご家族もいました。
我が家は息子も娘もスーツだったので、着物姿のお子ちゃまたち、可愛い❤

参道の降り口には鬼太郎のお店がありました。
私、目玉おやじか好きです。

すぐの所に深大寺があります
都内なのに緑が多くて落ち着きます。
御朱印頂きました。

参道入口付近には色付き始めた気もありましたが、紅葉の季節にはもっと綺麗なんだろうな。
その頃にまた着たいと思います。


帰りは吉祥寺まで出て主人のメインお店へ行きました。

これを楽しみに着いてきたのか·····



家に帰ると体育会TVが始まっていました。
たっちゃんの表情が
ライブも終わったからかいつもよりも優しく穏やかに感じます。髪型も好き❤

そして次回は
上田ジャニーズのオーディション?!
なになに?!誰でるの?
娘に1人だけ教えてもらいました。
あとは次回のお楽しみ❤
待ち遠しいなぁ