今日はノー・レジ袋の日 | きまぐれきょんのブログ

きまぐれきょんのブログ

KAT-TUN大好き!
上田竜也くんに癒されています(^。^)

エコバッグ持ち歩いてる?

持ってあるけれど、つい忘れてしまいます。

仕事の日はバスの時間まである時はお買い物をしてくるのにいつも有料のを買ってしまいます。

今日は無料のお店で買い物をして帰りました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



我が家の前の道は1週間くらい水道工事をしているので、ちょっと出る時間が遅くなると片側通行になってしまうので渋滞が始まります。

今日はいつもより一時間遅い出勤。
渋滞も始まっていたよ。
一つ前のバス停まで歩いてコンビニでお昼を買ってと思って少し早めに出て歩いていると、反対側の車線に全く動いていないバスが!!
運転席の窓が空いていたので、運転手さんに聞いてみると駅まで行って戻ってくるバスで、本来なら数分後にこっちの路線を走っているはずのバスでした。
足元はたまたまスニーカー。
運動不足なので歩いて出勤しました。
その後も渋滞箇所があったので歩いて正解!
帰りに元気だと歩くことはあるんだけれど、上りなので3~40分かかりますが、行きは下り坂と最後は緩やかな坂なので、思ったよりも早くつきました。しかもバスにも抜かれずにね(^-^)
今週のを友達たちとの遠足の足を引っ張らないように運動不足解消?いや、リハビリしてきました(^-^)
その後の仕事は大変だったけど、たまには動かなきゃダメよね。


今更ですが、
日曜日の夕方Twitterで見た写真を購入してきました(^-^)

{217D010F-267A-4A32-BA26-F307C616D472}

料理には無縁のようなたっちゃんがラーメン屋で稼いだお金だけで移動するんだって。
カレー作ってもヘルプを呼ぶような状態になるのに。激甘の竜担にはそれが可愛いんだけれど。
役作りのタメかちょとふっくらしていない?
運転しているたっちゃんも見られるって事だよね。楽しみ♡♡
柔らかい雰囲気になったように感じますが❤
是非全国の竜担さん、hyphenさん最近上田竜也様、上田監督等の事を気なっている多くの方に見てもらえますように(^-^)
血圧上昇気味だけれど、ラーメン好きなので師匠のラーメン屋さんにも行ってみたいな♡