最近作ったもの、色々 | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

 

体調を崩してしまった可愛いお友達。

少しでも元気になって欲しくて、久しぶりにメロンパンを焼き差し入れ。

心細い時は故郷の味が恋しくなるかな?と、お節介心が沸々…

不安定な時期だけど、しっかりと免疫力つけて乗り切りたい。

 

 

丁度母から小包が届き、遠く離れた日本と日本の家族を想う日々。

 

 

本帰国する(した)友人達へ、今までありがとうの気持ちを伝えたくて

作ったメモブロック。

並べたら、可愛さ倍増。

小さいけど愛情こもっています。

 

 

夫が誕生日に大きな花束をプレゼントしてくれました。

日が経ち、少しずつ花がしおれていく中、元気な子たちを間引きして

リースの花瓶に生けなおしました

 

 

 

一足早く春が訪れたようで、見るたびに癒されます(単純だな、私)。