春色のペプラムブラウスを作りました。 | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

 

春のツイード生地で、ペプラムブラウスを仕立てました。

一目惚れした生地は市内「Goldknopf」で購入、ジャケット・スカート・

ブラウスと頭の中でイメージが色々湧きつつも、値段を見てビックリ。

なので一番用尺の少ないブラウスに決定!

ボタンだけを買うつもりが、高い買い物になってしまった~苦笑

でも出来上がりを見て、後悔なし!

 

 

絶対に失敗出来ないので、型紙は何度も使用しているクルールさんの

「ドレスペプラムブラウス」を選択。

後ろファスナーでなく、ループを作りボタンで留めるようにしました。

簡単に作れる上、必要用尺も少なく見栄えするので、嬉しいです。

 

 

 

久しぶりに、菓子パン作り☆

抹茶クリームパンです。

時間が経つと、生地が固くなっちゃった~まだまだ修行が足りない。