失敗してしまいましたが... | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

今回主人のパリ出張土産の一つが、カルトナージュの本。

欲しい本の候補を幾つか挙げておいたので、主人が予めフランスの知人に注文してくれました☆

本を見てあれもこれも作りたい♪と、意欲だけはモリモリです。




多くの方が既に作っていらっしゃるマガジンラックも紹介されており、私も今回初挑戦!

サイズを小さくしたので作りやすいと思いきや...悪戦苦闘。



何故コサージュをつけているかと言うと、斜めに傾いて取り付けてしまった金具を

隠すため...(苦笑)

色々と反省点の多い作品です。




何となく形がReisenthel」のキャリーバッグ (写真後)に、似ているかな?
ドイツ製なのに、日本で買った方が安いかも...




もう一つ、SHULEEさんオリジナルのペーパー で作った箱。

お揃いでメモ帳カバーも作り、9月に入学式を迎える女の子にプレゼントする予定。

鉛筆入れに丁度良いでしょ☆