バレンタインデー | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師



2月14日はバレンタインデー。

でも日本独特のチョコレートフィーバーは、こちらにはありません。

ドイツでは男の人から女性へプレゼントするのが、圧倒的に多いようです



フラワーショップでは、母の日に続く書入れ時なのでしょう。

特設コーナーが設けられており、バレンタインにふさわしい赤いハートモチーフや

赤いリボンが用いられたブーケが沢山置かれていました。



私も主人と息子から、プレゼントを頂きました☆

私がいない間を狙って、二人でこっそり買いに走ったそう。(笑)



↑可愛い鉢植えは、こちらは息子からのプレゼント☆
自分の都合の良い時は、「ドイツ式」を取り入れている私...

こちらこそ、いつも有難う。Vielen Dank!