夏の風景 | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

先日に続いて、再びリブログをしてくれたTomoちゃんラブラブ

いつも私の拙いブログ記事を思い出してくれて、本当にありがとうラブラブ

ともちゃんのブログから来てくださった皆さま、どうもありがとうございますラブラブ


ともちゃんは、海賊たちの夏に酔いしれた夏、そして夏の風景を書いた記事をリブログしてくださいましたヒマワリ


今年は、夏ディズニーの風景を見に行くことはできないかなぁ。

もうね、暑すぎ汗

そして湿度が高い汗

どうしても、涼しいところを求めてしまうこの頃です。

でも、ディズニーの夏は、ずっと大好きですヒマワリ








グッフィーと、親友ルドくん(ともちゃんちの子)









ここからは、先日過ごしたビーナスラインの続きクローバー

こちらもすっかり、夏の風景です♪





三峰山の展望台で過ごしていたら、だいぶ晴れ間が出てきました晴れ




再びビーナスラインを下って行き、




霧ヶ峰を抜けて、車山高原に到着しました♪




青空広がり、清々しくて気持ちのいい眺め〜クローバー




走って来た道路も見えています。

車やバイクが気持ち良さそうに走って行きます音譜




ここで、スウィーツタイム♪

道の駅『美ヶ原高原』で買ってきた、


チーズinタルトバウム。


美ヶ原高原が寒すぎて、ソフトクリームを食べられなかったので、冷凍されていたこちらのバームクーヘンを買いました♪


いい感じに解凍されて食べ頃に合格


もう一つ、来る途中に白樺湖のローソンで買った、

パンケーキサンド。


フワッフワ。


素敵な景色を見ながら、

美味しく楽しくいただきました音譜




頭を雲に覆われている八ヶ岳と南アルプスの間には、



この日、ずっと富士山が見えていました。




名残惜しいビーナスラインから、帰路へ。

長野方面へ行きたくなる分かれ道♪

モンブランで有名な小布施や善光寺に続いているんですよね。




でも、帰り道も素晴らしい景色が次々に現れるから、

好きなんですけどね音譜




今回、気になって調べてみたのがこの山。

軽井沢インターを過ぎると、面白い形の山が現れるんです。

日本ではないみたいビックリマーク

この下はトンネルになっています。

『高岩山トンネル』と案内が出ているので、名前もすぐにわかります。

高岩山、断崖絶壁に見えるけど、登山もできるそうです。

こんなに険しそうな山を登れるなんて、すごいなぁ。







ビーナスラインドライブの記録はこれでおしまいです♪

お付き合いくださいました皆さま、コメントくださった皆さま、いろいろお話できて楽しかったですラブラブ

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ