七夕にお願いしたい事☆ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

七夕の願い事2022

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 



今日は七夕


七夕といえば…

子供のころ、母が用意してくれた笹の葉に、妹や弟、それに近所の幼馴染たちと一緒に、折り紙で七夕飾りを作って飾ったり、短冊に願い事を書いたりしていました。


そして、子供たちが小さかった頃には、一緒に七夕飾りを作って楽しんでいましたが、大きくなってからは七夕を楽しむこともなくなっていました。


でも…

ディズニーのおかげで、再び七夕を楽しむ機会が訪れましたキラキラ

織姫と彦星になったみんなの、凛々しくて美しかったことキラキラ









凛々しく思えたダッフィーも、




ふたりのラブラブシーンドキドキを目の前で見てしまったら、




もうタジタジ( ´艸`)

メイちゃんがお姉さんに見える〜




それから…

対岸の、七夕ショーを見ているゲストさんたちの中に、





無邪気なフェローさんの姿を見つけたことも忘れられない想い出♪

ミッキーたちに手を振っていた、とても可愛らしいフェローさんなのでしたラブラブ

(いちおヴィランズだけどあせる




ウィッシング・プレイスでは、

童心に帰って願い事を書きました。





いつだったか、ここで娘にバッタリ会った時、

短冊にサラサラ〜っと絵まで書いていたよラブラブ




ランドにもシーにもウィッシング・プレイスはあったけど、


シーのウィッシング・プレイスがとりわけ好きでした。

青空の下で揺れる笹の葉が美しくて。







さて。

今年の願い事は…

再び感染が広がりつつある新型コロナウィルスが、どうにかおさまってくれますように。

それが無理なら、早く特効薬ができますように。




今までの世の中が、戻ってきますように。