4Lから3Lへ(52)。胃と大腸の検査した。 | アル中アラフィフ巨デブの体重食事記録。

アル中アラフィフ巨デブの体重食事記録。

タイトルまんまです。
ダイエットとリバウンドを何度も何度も繰り返すアル中アラフィフ巨デブの記録です。



20240207
76.6
(前日77.2)
(スタート80.0)



7:00
白湯



19:30
おかゆ鮭
めぐみプリン
1日分の鉄分のむヨーグルト



その他





今日は、胃カメラと大腸内視鏡の検査をしてきました。
(人生初!)


昨日食事制限を守らなかったので、大腸内視鏡は出来ないんだろうと思っていたのですが、協議していただいた結果、「大丈夫、出来ます」とのこと。


多分、ダメなものを食べてしまったのが朝食と昼食で少量だったこと、巨デブの検査時刻が夕方で、下剤を飲み始めるのが13時からだったからなのかなぁと想像。
(全然違うかもだけど滝汗)


で、飲みましたよ、コイツ↓
悲しいくらい全然喉に入っていきませんえーん
喉が拒否するんですよ…不安


ビールだったら、これくらいの量、秒で飲めるんだけど…キメてる


それでもがんばって飲んだんです。
飲むしかないですからね。


なのに、もよおさないんですタラー


ナースさんに言われた通り、もよおさなくてもトイレ行ったり、足踏みしたり、ストレッチしても、一向にもよおす気配なし…タラー


ナース「巨デブさん、ちょっと厳しそうですねー、浣腸かけましょう、用意しますねー」


あんなにがんばってくそ不味いもの飲んだのにーえーん
仕方ありません…ショボーン


で、ナースさんが準備に行って数分後…

「あら?もしかして?」
「ん?まさか?キター
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


豚「ナースさん!きましたきました泣き笑い!」


ナース「よかったですーウインク!では、こっからはお水飲んでください。まだまだ出してください!」


は?マジ?お水飲まなきゃダメなん不安
もう水分無理だって…不安


ナースさんから、「OK」いただいた頃にはぐったりでしたネガティブ
今日のミッションはこれで終了だろネガティブ


じゃなくて、
こっからが本番です真顔


採血されて、
苦い苦いのを飲まされて、
横向きに寝て、
血圧測られ、
喉に苦い苦いスプレーされ、


先生「鎮静剤入れますね。すぐに眠くなると思います」


で、記憶なし。


次の記憶は、横向きで寝ていた顔の前に何かをポンッて置かれたこと。
(直前までしてた巨デブのメガネとマスクでした)


そして、ガラガラガラガラ~とストレッチャーベッドを移動されて個室に連れていかれたこと。


豚「あー、終わったんだ。よく寝たなー」
って、思いました笑


胃カメラも大腸内視鏡も、全くなんにも感じませんでした。


鎮静剤スゲーひらめき拍手


ほんでほんで、先生から検査結果を聞きました。


胃は、なんにもなし。


大腸は、なんとびっくりポリープがあったので切除。
先生は、「悪性ではない感じだけどね~」って言ってたけど…
3週間後に分かるそうです。


ポリープがあったのはちょっとショックでしたが、もし悪性だったとしても小さいうちに切除できたのだから、良かったと思わないと…


初めての胃カメラと大腸内視鏡検査、鎮静剤のおかげで全然つらくなかったですニコニコ
(不味い下剤以外はネガティブ)


3週間後、悪い結果でありませんようにお願い