単なる気まぐれなんだろうか? | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

いろいろ、悩みは尽きないママれもんです。



今回は、我が家の駐車場難民問題。



以前にも記事にしたのてすが、

うちの駐車スペースは1台分しかなく

私たち夫婦は、空き家になっているお隣さんの駐車場をご厚意で無料で借りています。


そのお隣さんが、

ゴールデンウィーク辺りから

毎日やって来るようになりました。

 (現在住まわれているのは2キロくらい離れたところです。)


もちろん、駐車場を使いますよね。

縦列駐車なんですが


例えば、私の車が止まっている場合→後ろに家主さんが停める→私の車出せなくなる


私が帰宅した際家主さんの車がある→後ろに停めるわけには行かず、家の後ろの路上駐車となる。

(そのスペースは袋小路となっていて、うちを含め、3件が代わる代わるお客さんとかが来た場合に使用 )


もちろん、家主さんなので

こちらからは何とも言えないのだけれど

夕方来ることが多く

駐車場難民化しているわけです。


この間、たまたま顔を合わせたので

『お世話になります。

こちら、何か予定があるんですか?』

と聞いたら

 『ただの気まぐれです』

と言っていて。

その時は、家主が去ったあとに使わせてもらえるならば、よかった!と思ったんだけれど、本当かな?と疑問である。


家主は70代。

終活で売りに出そうとしていることも考えられるよね?