新人さんの距離の縮め方 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

先日、記事にした職場の新人さん。


相変わらず無神経。


咳が止まらない様子で近くの病院に行ったのだけれど、改善しないと言うので

私の行っている呼吸器内科を紹介したの。

大分改善されたはずなのに

『あの先生のこと、信用してないから』

と言う。

していないから、なんなの?

薬飲んでるときはいいけど、飲まないと、また咳が止まらなくなると。

だ、か、らー、それはまだ継続するべきなんじゃないの?


私が継続している薬の話をすると

 『薬漬けじゃないですか?指差し指差し

と、なんともバカにされたような言い方をする。


苦手だー不安不安



その新人さん。

私との会話から好きなキャラがわかると

それ関係のグッズを、何故かどうぞ(*´∀`)つと、くれる。

好きなお菓子の話をすると、わざわざ買ってきてどうぞ(*´∀`)つと、くれる。


今度は私の持ち物を見て、

『わたしの趣味とカブルかも?

色違いの同じ財布あるんですけど使いますか?元カレからもらって使ってないので。こういう情報いらないよね?

あと、バックも同じブランドのありますよ!』



あのー、物で距離を縮めてくる感じですか?

元カレからもらった物、いりませんけど⤵️⤵️ちょっと不満ちょっと不満



とは言うものの、今使っているCOACHの財布。もう10年以上使っていて、新しいのが欲しいのもたしか。

少しだけ、揺れる(笑)

メルカリで買ったと思えばいいかな?

貰うつもりはないけど、ちょっと、どうしよう?


みなさんなら、どうする?