奨学金からの面談 | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

奨学金…

採用通知来てますか?

まだですよね?


それが届かぬうちに


県の奨学金案内があって

無利子だし

条件も緩和されて

よさそうだったので申し込むことにしました。


書類を揃えるのが
ちょっと大変だったけど。


もちろん、どっちも採用されても
どちらかしか使わないけれどね。
(先生に確認されちゃったよ)


で、その話から久々の面談になったそうで


ゆずの強い志望のAB校は、E判定なわけで

模試の結果を元に先生が調べてくれた一覧表

ポーンポーン地方ばかりですが

B判定が何校かありました。

全く興味を持たず、受験する気もないんだけど

ちょっと母としては嬉しい😃⤴


これまた、全く興味ないんだけど 先生ゴリ推しの地方校はA判定。これには笑ったわ☺


第3志望のC校は 学科を変えればC判定。
変える気はないだろうな~。


『共通テスト結果でA校B校がダメそうなら
私立でもいい?』

いいよ。いいよ。
でも、まだまだ時間はあるから
最後までがんばって(*゚▽゚)ノ



世の中、go toで はしゃいでますが
そんな中頑張ってる受験生。

そう言えば
受験生に給付金
20000円の話はどうなった?