またまた文句が止まらない | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

はい。

寮長の意地悪期がやってきたのかしら?


昨日は、キッチン仕事を終え
風呂に入ろうと脱衣所で服を脱いでる私に
アコーディオンカーテン越しに


『ちょっと、流しの上になにかあるから片付けて!ムキームキームキー

ドスの効いた声で言ってくる寮長。


キッチン終了後にチェックされるのは
毎度のことながらイヤだわ。


脱いでる途中だったから
慌ててもう一度着て
見に行くと


ビーフシチューのルーが箱に入ったまま
ありました。
けど。


けどさ、箱に入ったままですよ。
使いかけですけど
箱に入ったままですよ。


汚いですか?
そんなに怒ることかしら?

優しい姑なら
そのままにしておく…
冷蔵庫に入れてくれる…
とかよね?



そして、今日は。

また、脱衣所にいる私に聞こえるように

『あーっ、もう
ブツブツ ブツブツ ブツブツ』



「なんですか?」

『あら?いや、髪の毛が落ちてたのよ』


あんたの髪の毛だって、しょっちゅう落ちてるよ。だけど、こっちは1度も言ったことないからね。きたねーな、と思っても知らんふりしてやってるのに。

いちいちうるさいっ
プンプンプンプンプンプンプンプン



あと、5ヶ月となりました。
がんばろう。。