ムカつくやら情けないやら | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

はい、昨日アメ限で書いた記事の続きなんですけどね。



昨日の夜、ゆずは友達と焼肉食べに行きました。

たまの、息抜きです。
どうぞ、行ってらっしゃい👋😃
だったんですけどね。。。



帰ってきたのが、10時近く。
それから、風呂に入ったら、

はい、出ました❗
寮長のドッタンバッタンの意地悪。
早く出ろ!と、今頃風呂に入るな!と。
風呂の時間じゃない!と。
キッチンから、圧をかけてるわけ。


ゆずも、出たあとに
『あれ、絶対わざとだよね?』と怒っていました。


問題は、今日です!


今日は、私朝7時出勤でした。
ゆずに声はかけて行きましたよ。


さて、夕方、スマホを見ると
ゆずから7:57に着信あり。


なんだろう?
なんだったんだろう?


帰宅すると、ゆずはまだ帰っていません。


寮長『れもんさん、ゆずひこね、今日9時になっても出掛けなかったのよ。どうしたの?って聞いたら、お腹の調子が悪いって。どうするの?って言ったら10時ごろ行くって。』
ニヤリニヤリニヤリニヤリ

『昨日さ、ゆずひこ、かえり遅かったじゃない?焼肉食べに行ったんだって。知ってた?
3000円だって、知ってた?大丈夫なの?誰と行ったの?知ってたの?』
グラサングラサングラサングラサン


あー、ムカつくΣ( ̄皿 ̄;;
うるせえ、うるせえ、黙ってろよ!
言い方に悪意があるんだよ!!


一度、自分のリビングに引っ込んだのに
また、やってきて

『昨日焼肉食べ放題だったんだって!知ってた?それで、お腹の調子悪いんだって。どうするの?って言ったら10時頃行くって』
ニヤリニヤリニヤリニヤリ

お義母さん、それ、さっきも言いましたよ!!
わかりました。
大したことじゃないです
キリッ( ・`д・´)
ムキームキームキームキームキー


学校に遅刻したのは悪いよ。
私に電話してきて、学校に連絡してほしかったんだと思う(保護者からの電話連絡じゃないとダメなので)
腹痛もどうかわからないよ。
寝坊して、遅刻覚悟したのかもしれない。


だけど、1番関わってほしくない人に
さも、サボりと決めつけられて
焼肉食べ放題行ったのを、不良みたいな扱いされて


マジでムカつくΣ( ̄皿 ̄;;


本当にさ、寮長が関わってくることで、大した話じゃないことが、大袈裟になって
こんなにも嫌な気持ちになるのよ。


日頃、無視してるくせにさ
無視していてほしいわ。
もう関わってくるなよ!!


*ゆずには、今回のように本当に大事な時は携帯ではなく、職場に連絡すること。今更ながら、無断で遅刻なんて言語道断。以後気を付けること。を約束させました。
あー、中学生ランクだよ。情けないわ。。