私の考え~グローバルスタンダード~ | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

学校、新年度9月スタート案❗


私は大賛成です。


ブロ友さんの、
その案の記事を初めて見たとき、
そうだ!それだ!


って大感銘を受けました。


いろいろと、問題はあるようだけれど
私が思うには


大学から9月スタート🏫

入社は通年採用🏢


小中高は、4月スタートでまだいいと思います。
混乱の中でさらに、混乱になるなら
いずれ9月スタートにする方向で、準備期間を余裕を持ってやってほしい。



これって、自分の子が何年生であるかで
意見も違ってきますよね。


うちは、高3。
この混乱の中で全く受験モードに入れません。
(意識の問題もあるかも?)

3月までを、しっかりと準備期間として
4月から入試開始でいいのでは?

もちろん、卒業した高校のサポートありきだけれど。。


なかなか難しい問題ですよね。。

早く、終息することを願うばかりです。