私は〇さんの奥さんじゃなくて | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

こんばんは。


あれから、寮長、関わって来なくなりました。

よしよし、いいぞ!

もう2度と関わってくんなよ((( ̄へ ̄井)





さて、先週、職場の仲良しさんたちと
飲みにいってきました。


飲めないから、サワーをソーダにしてもらったんだけどね。。




そこで、盛り上がっている私たちの元に
おっさんがやってきましたもやもや



『こんばんはー。
浦和さん(仮名)の奥さんですよね?』

「はい…」

なんだ、このオッサン?
誰?
誰でもいいけど、あたしはあいつと縁を切りたいんだから、知り合いとか増やしたくないんだけど…
やなんだけど…


『いつも、浦和さんを誘っている悪友です
イヒチョキ
今日も浦和さん誘ったんだけど、奥さん来てるから行かないって言われて。』


旦那がよく行く店だからさ
絶対来んなよ!っては言ったけどさー。

ずっーと喋り続けてんのよ。

早く行ってよ((( ̄へ ̄井)



『あっ、奥さん。大宮さん(仮名・私の旧姓)の妹さんですよね?昔、お世話になったんですよ。』


「あらー、そうなんですか?
正座する私っ。
それは、お世話になりました。
ごめんなさい。お名前は…?」


そこで、初めて名前を聞くと言う…てへぺろてへぺろ


急に、感じのいい人になるっていう。。



私はね、
浦和さんの奥さんて
言われるより

大宮さんの妹と言われる方が
ずっと気分がいい。。
…ってことがわかった出来事でした。