あめちゃん | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


この前、銀行へ行く途中に本屋さんの前を通ったら、「ねこ」という雑誌があったので、

猫とあらば、「とりあえず買わねば」と思い、買ったのですよ。

そしたら、巻末の読書へのプレゼントに、「猫友日めくりカレンダー」が、しじみの表紙が、

載っているではありませんか!!

ひえーっ なんか嬉しくなってしまいましたよ。

それで、この雑誌、京都の事が載っていたので、喜びつつぱらぱらと見ていたら、

しじみにそっくりな子のいるカフェが載っていました。


・・・これは行かねば・・・。




ぽんとしじみ

↑ こんな雑誌ですよ。





・・・というわけで、雨の休日、出かけてみました。




ぽんとしじみ


とっても素敵なカフェです。なんか、ゆっくりまったりさせていただける空間でした。

方向音痴の私ですが、迷わず行けたのは、猫様のお告げでしょうか・・・・・アハハ


・・・それでね、私が会いたかったのは、こちらの方です。



ぽんとしじみ


あめちゃん。


・・・どうでしょうか、しじみによく似ていませんか?

しじみの「はなたれ」の柄を取ったら、あめちゃん・・・ いえいえ、あめちゃんの方がずいぶんりりしく

男前なのですよ。



ぽんとしじみ



近くまでやってきて、すん、すん、ご挨拶もしてくれました。ちょっと もふ、もふ、なで、なで、も

させていただきました。 



ぽんとしじみ


とても大切にされている様子が一目でわかりました。

こちらのオーナー様は、長年猫さんと一緒の生活をしておられ、

猫暮らしのベテランでおられます。いろんな猫話をさせていただき、

久しぶの猫話に楽しいひと時でした。

猫事情もよくご存じで、共感出来るお話がたくさんあり、勉強にもなりました。



ぽんとしじみ


あめちゃん。 また来てもいいですか? おばちゃんの事、覚えてくれるかな??



   注:あめちゃんを当ブログに載せさせていただくことは、オーナー様にご了解いただきました。

     次回はあめちゃんにギャラを持って行かんといかんね!!






話し込んで、すっかり長居をしてしまい・・・

ぽんとしじみの待つ我が家へと急いだわけでありますが・・・




ぽんとしじみ



おかん もう かいってきたんか まだ ひるねの じかんやで



ぽんとしじみ


すかぴー








・・・・つれないやんか








ひょんなご縁で、あめちゃんに出会えました。

こうして広がっていく楽しい出会いに感謝です。



長居をさせていただき、ありがとうございました。






今度は友達と一緒に行こうっと。












Android携帯からの投稿