ぼくだって できるのだ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。



数日前、驚くほど小さな虫を見つけて、それを、前足で

てい、てい、として 遊んでいたしじみ。

ホントに虫眼鏡で見ないとわからないような小さな虫で、

いつまでもおいかけては、てし、てし、としていたので、

しじみはこんな小さな虫もようしとめんのか・・・と、笑っていたんですが・・・・・



先日お部屋に小さな「蛾」さんが迷い込んできまして、
何とかお部屋のお外へ出てもらおうと、にんげん二人で頑張ったのですが

なかなかうまくいかず。




そこへ、背後から すすすとやってきたしじみ。

なななんと、ジャンプして、一発でしとめちゃった。



しかも・・・残念な事に、ご臨終・・・・・




ぽんとしじみ



あー・・・・・ 逃がそうと思っていたんだけど・・・ しーちゃん。。。。。。





ぽんとしじみ


やったった やったった

ぼくかて やったら できる おとこ まいったか






・・・猫本領発揮・・・・・  しじみにこんなことが出来るとは、思いもよりませんでしたよ。