お花見の後は | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

ぽんちゃんと、お花見を楽しんだ後・・・

ぽんちゃんの「行きつけ」のカフェへと向かいました。


お休みの日に、私とお散歩にでかけようとすると、ぽんが一直線に向かう、このカフェです。

ぽんと私の足で歩いて、自宅から約15分から、のろのろ歩いて20分。

ちょうどいい距離ではあるのですが、

この日ははるか東の方角からの移動となりました。



ぽんとしじみ


いつ来ても、可愛いお店です。




ぽんとしじみ


つっちゃん 今日もお邪魔しますね。  近寄って来てくれてありがとうね。




珈琲とケーキをお願いして、ほっこり、まったりです。


  実はお花見途中で、「わんこ同伴可」というカフェで、入店拒否られてしまった

  ぽんとおかん。あかんのやったら、HPに書かんといてほしいわあ・・・なんて思いつつ、

  のどからからやったねん、やっと着いたわ、って感じで、ああやっぱり行きつけに限るわ~・・・

  なーんて思った次第です・・


ぽんとしじみ


おかん  やっぱり しってるとこは おちつくな ぽん ここ すきやねん つっちゃんも すっきやねん



   そうかー よかったなあ・・・つっちゃんとは年も近いから、平気やねんね。でもさ、ぽんちゃん、

   ここが好き、ってのは、なんかさ、他に、理由があるんじゃないのん?



ぽんとしじみ


りゆうって なんや  おかん おねえさん もうすぐ ぽんのこと きづいてくれるかな



ぽんとしじみ


あ・・・でてきやはった つっちゃん もらわはった ぽんも もらえるやんな あんな おねえさん ぽんな もう みっかも なんにも・・・




   はいはい、わかったって!・・・・・ はーーーーーっ



ぽんちゃん、こちらのお姉さんが大好きです。優しいし、可愛いって言ってくれるし、そして、そして、

何よりも、ぽんちゃんに、お姉さんお手製のクッキーのかけらを恵んで下さるからです。

この日は、なんと・・・!かぼちゃの皮のかけらを!犬生初のかぼちゃの皮を

食べさせてもらったぽんちゃん。




ささやかな、楽しみなんだよね。




・・・幸せだねえ・・・よかったねえ・・・









さあさあ、楽しんだことだし、しじみの待つ我が家へ、急いで帰ろうね。