猫の集会@しじみカフェ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

年に一度ないし二度集まる猫のお友達。


今回は弾丸ツアーで京都にお越し下さいました。
拙お店にてお買い物をして下さるのが一つの目的だったのです。

    皆様遠いところ本当にありがとうございましたニコニコ

        ・・・ホントに遠いの・・・



無事お買い物もすみまして、この時期の京都、日曜、なんて、どこへ行っても人だらけだと

思いましたので、狭いところですが、しじみカフェにお越しいただきました。




着いたらさっと食べられるようにと、メニューは、ラクレットにしました。

ラクレットといえば、パンが出ます・・・ねえ、ぱんちゃん・・・イエ ぽんちゃん・・・出番です・・・




誰が一番パンを恵んでくれそうか・・・私以外の4人を見渡し、その人を発見したようです・・・





ぽんとしじみ


ままちゃんです ままちゃんは ぽんに めぐんでくれるに ちがいない

ぜったい まちがいない ままちゃん ぽんは もう みっかも なんにもたべてないです

かわいそうなぽんに どうか ぱんを めぐんでください




ぽんとしじみ


「ぽんちゃん お母さんに 内緒よ」


「もちろんです いくらでも ないしょに するです あああやっぱり ままちゃん ええひとや・・・」



                  ・・・よかったねえ、ぽんちゃん・・・ママさんにはりついてたねえ・・・・




お客さんが大好きなぽんちゃん。

とらきちさんのお膝に乗せてもらいました。

ぽんは、猫のお世話係りさんが、特に好きみたいです。

ねこりーなさんがいらした時も、そのお膝にずーーーっと乗っていました・・・・・。




ぽんとしじみ


ぱん・・・



ぽんとしじみ



ぱん・・・





ぽんとしじみ



ぱん・・・・・




    ぽんちゃん、とらきちさんのお膝、気に入ったんやね。

    気持ちよさそうな顔してたね。




さて、こちらは・・・  しじみ坊。

そうそう、みなさんは、しじみに会いに来てくれはったんやで。


お客さんが大好きなしじみ。ハズカシイけど、もじもじしながら、それでも興味が勝つから、

にゃあにゃあうみゃうみゃ言いながら、つかず離れず、そしてだんだんと近くにやってきます。



そして・・・しじみは、「遊んでくれる人」を見つけたのです。



ぽんとしじみ



でへへへへ  このひとや ぶんたたさんや ぜったい ぼくと あそんでくれる

すいません じゃらし おねがいします




ぽんとしじみ



いくで ねろてるからな いくからな しじみは いくで いくからな



 みんながお話に夢中になってる時も、ぶんたたさんにトンネルとじゃらしで遊んでもらって

 すっかりご満悦でしたね。

 でもやっぱりちょっとしんきくさかったよ、しじみ。 狙いすぎてたやろ、もっとすかーっと

 行かんと、獲物、逃げてしまうねんで?




ぽんとしじみ

あ・・・いかはった・・・       まだかな・・・ 



   ちょっと席を立たれたぶんたたさん。その行方を目で追って、ずっと待ってたんだよね。

   よかったねえ、好きな人出来て。




ぽんとしじみ



しじみは まだまだこどもやな・・・



     ぽんちゃん、大好きなごえさんに乗っけてもらって、すっかりリラックスやね。




楽しい時間はあっという間で・・・ 短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

しじみは楽しかったのでしょう、皆さんが帰られた後、玄関で、ずーーっとドアを見つめていました・・・




ぽんとしじみ


おきゃくさん もしかして ここに はいったはるんかなあ




そして恒例の・・・



ぽんとしじみ


お土産たくさんいただきました。



ぽんとしじみ


これ、猫型マドレーヌ。

・・・箱あけたらね・・・一個へってるの・・・家には大きなネズミがいるみたい・・・・・

今朝は、おかきの空袋が散乱してたり、チーズの袋も破れてて、キャラメルの箱はぱっかんと・・・




こらオット!!!




ぽんとしじみ


これは ぼくのやんな



ぽんとしじみ

かみぶくろ おいしいねん おかんも たべるか




こらーーーーーーっ!!!


    しじみは何でも食べてしまうので。目が離せません・・・どれだけ片付けていても、

    あれまあ、こんなもんまで・・・となってしまうので、ホントにまだまだ安心出来ません・・・。

    まあ、そのうち、興味のなくなる日が来るんでしょう、来るでしょう、来て下さいね・・・





せっかく京都に来たというのに、桜も美しい風景も、神社や仏閣もなにもなしで、拙お店と狭い我が家

だけで終わってしまいました・・・せめてうちの近くのお城へでも、と、思っていたのですが、まあ、

しゃべっていたらそんな時間もないわけでして・・・。


だけど、ぽんもしじみも喜んで、おかげで楽しい一日でした。


よかったね、楽しかったね。


皆様、本当にありがとうございました。こんな狭いしじみカフェですが。。。又のご来店をお待ち申し上げて

おります。










またきてね。