箱座り | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

さっきまで椅子に座っていたと思ったんだけど.



どて、って音がして、椅子を見たらしじみがいなくなっていて


床を見たら、お座布団ごと落ちてたようでショック!



ぽんとしじみ



   なにごとも おこってへんで しじみは まえからここにおったで




ぽんとしじみ



しれっと 前からそこにいたという風に座っておられましたがにひひ



ぽんとしじみ


前から思っていたのですが、しじみの箱座り、どうやら前の手を胸の下に収めることが出来ないみたいです。

いっつも、こんな風に、肘が出っ張っているのです。

思えば小さい時からそうだったような気がします。




ぽんとしじみ



   ええやんか




   それより ぼくの てきが そこに おる おかん じゃまやで



ぽんとしじみ




  あかんあかん  ぽんちゃんを 狙ったらあかん。

  さっきも痛いって言うてはったやろ?

  今日はな、しじみの座り方のお話してるんやで。





ぽんとしじみ



   けーーーーーっ  どうでもええやん 







ネコさんの箱座りが大好きですが、しじみの箱座りは、変形ですね。

こいうのもありなのかな。

前足が見えなくなる位の座り方が好きだったりするんですが、

・・・まあ、私が好きとかの問題ではないわな。






ペタしてね