10月1日 秋の気配 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

台風一過。


お月さんは拝めないかと思っていたけれど。


昨夜何となくお外が明るい気がして、ベランダに出てみたら、雲の間から、

明るいお月様が。



ぽんとしじみ


お空が本当に明るくて、お月様の威力に驚きました。




そして、咲きました。


ぽんとしじみ


小さなベランダに、コスモスが咲きました。

秋ですね。



ぽんとしじみ


そして、紫式部。一年でおしまいかも、と聞いていたのですが、枯れ木になってもいつか芽が出る気がして

ずっとお水をあげていたら、いつの間にか芽が出て、まだ淡い色合いですが、実が出来てきました。




今日は、何か月ぶりかの、オットと一緒の休みの日・・・オットと一緒の休みの日は、めったに

ないので、なんだか何をしていいやらわからない感じですが・・・勝手に好きなようにするのもはばかられ、

何となく行動を共にしないといけない気もして・・・シラーお昼ご飯を一緒に食べに行ったりなんかして、

慣れない感じの日を過ごしていたというわけですが。





ぴよぴよぴよ。



メールが届きました。

「お渡しするものがあります」と。



・・・さてはじゃんけんに負けたなと思いつつ・・・




負けた方は、このお方のママです。

愛しのランティさんの素敵ママです。


ぽんとしじみ   かあさん また まけたね。ぼかぁ かなしいよ。



・・・よう負けたはる気がするのは、私だけでしょうか・・・・・・・・しょぼん



とっても珍しいものをいただきました!

・・・気になるうちの坊が、箱から離れませんでした・・・


ぽんとしじみ


ついたちもち。その名の通り、一日にしか売っていません。しかも、伊勢の赤福さんのところで。

じゃんけんで負けたから・・・買いに行かなあかんかったそうで・・・  

伊勢じゃなくて、もうちょっと近くで売ってるところがあったそうですが、いやはやそれでも遠いがな。

朝から電車に乗って・・・買いにいかはったそうです・・・ああああご苦労様でした・・・




ぽんとしじみ


いただきました。 激美味でした。

なかなかお目にかかれない一日餅。

いやはや幸せなおついたちを味わわせていただきました。

アリガトウ。 マタマケテナ。









元気です。



ぽんとしじみ


秋の気配。涼しくて、窓も全開。お外の見張に忙しいしじみ坊。




ぽんとしじみ



歯磨き頑張ってるぽん。夜にはガムがもらえるのがすっかり定番となりました。




ぽんとしじみ


相変わらず、自分の影が「曲者」で、影と戦うしじみ坊。






10月が始まりました。

よい季節は一瞬です。さて、ぽんちゃん、今のうちに、いろいろ行こうね。

今月は、楽しい予定がもりだくさんだよ!










ペタしてね      秋は何かと忙しい。


 
ぽんとしじみ