気の向くままに歩いたら | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

「ぽんちゃん 午後からどこか行こうか」と言ったものの、正午あたりにお外に出たら、夏のように

暑かったから、今日はお家でだらだらしようかねえ、と思っていた日に・・・ ぴよぴよ、ぴよ、と、

メールが来まして・・・  何がわかるのか、私には不思議でなりませんが、そのぴよぴよという

音を聞いたぽんちゃん、「ぽん お出かけするんやろ」と、目をきらんきらんとさせておりまして。


不思議ですね。


はい、いつものお友達と、お散歩、行きますよ。



夕刻、いつものところで待ち合わせて、ちょっとお散歩へとまいりました。



ぽんとしじみ   るんたった るんたった  いそいそあるくぽんでし。


ぽんちゃんのお導き? 気の向くままに歩かせたら、こちらへ案内してくれました。


ぽんとしじみ  ごめんください はいっても いいですか

ぽんとしじみ はよーはいろー



お姉さんが美味しいクッキーのかけらを下さるのをすっかり覚えてしまったぽん。

何の迷いも無く、ドッグカフェさんへ向かったのでありました・・・・・

ぽんとしじみ


はやく はいりましょうよ・・・・・

  のども かわきました・・・


いや^^ ぽんちゃん、カフェへ行くんじゃなくて、お散歩しようって思ったんやで。

それともぽんちゃんにとってのお散歩って、もしかしてドッグカフェさんへ行くことなんかな?



ぽんとしじみ


つちちゃん・・・ものすごくリラックスして寝てました。 カワイイ。 おーい ひらきすぎーって・・・

言ったら、閉じました。



ぽんとしじみ

私はお昼に食べすぎてしまったので、食べたかったアイスクリームケーキを断念して、

おとなしくカフェオレを飲んでおりましたとさ・・・  おいしそうだったにゃ 今度はこれにするにゃ。

甘い香りに、kidsくん、辛抱たまらん!かったらしいです。



ぽんとしじみ


いっつも素敵なインテリアのドッグカフェさん。 かわいい雑貨がいっぱいあって、いるだけで

楽しくなります。いつ来ても、きょろきょろあっちこっち見てしまう私です。



ぽんとしじみ


あー 今日もかわいい王子。 ・・・しかしちっとも歩かなかったねえ・・・



ぽんとしじみ

  

 さいきん ぽんねえさんに せいきを すいとられている きがするでし


         いや ホント、そうかも知れんね。kidsくんが歩かない分、ぽんがすったかたったか

         歩いてるもんね。




ぽんとしじみ


  そうです ぼく なんだか すいとられてるんです このままだと やばいです


   ぽんちゃんに、吸い取らないように、言うとかなあかんね。ホンマに元気に歩いてて、

   おかんも、びっくりよ。


   kidsくんとお出かけするようになり、本当に元気になったぽんなのです。


              音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



カフェのお姉さんが、クッキーの入った瓶を手にすると・・・こんな表情になったkidsくん。


    
ぽんとしじみ

おおお! なにか もらえるのですか ぼくにも なにか もらえるのですか



ぽんとしじみ


  そんなこと ないみたいですね やっぱり なにも もらえないみたいですね




いいえそんなことないですよー。まずは つちちゃんからですよー。

つちちゃんは、「ワンツー行こか」と言われると、たったかたーとお外の

ペットシーツのところへ行きます。で、帰って来たら、ご褒美をいただけるというわけです。

おりこうさんです。


ぽんとしじみ


まつです。



ぽんとしじみ

よこについて まつです できるです おりこうです



ぽんとしじみ


ホントにおりこうさん。ちゃんと言われた通りに出来ます。

この、耳だけ写ってる子とえらい違いです。


ぽんとしじみ

あの すいません もうすこし いただけませんか



ぽんとしじみ


   ええなあ・・・・・



     と、この後頭部が、語っていますね・・・・・



ぽんとしじみ

優しいお姉さんから ちゃんといただきましたよ。



ぽんとしじみ


ぽんも、いただきました。 いつもいつも ありがとうございます。よかったねえ。




そして、こちらは、貴重な一枚。お外でお水をほとんど飲まないkidsくん、

この日はたくさんお水を飲めました!私はkidsくんがこうやって普通にお店のボウルからお水を

飲んでいるところを、初めて見ましたよ!



ぽんとしじみ

 

  のど からからでした





さて、ゆっくりさせていただいたから、そろそろ帰りましょうかしら。



ぽんとしじみ


かえりたいけど


ぽんとしじみ


かえりたくないような



ぽんとしじみ


また あるくでしよ



ぽんとしじみ


きっちゃん いきましょう ほれ ぽんと あるきましょう



ぽんとしじみ


夕方の涼しくなった風に吹かれて、 またまたすったかたーと歩けたぽんです。



ぽんとしじみ

気持ちよさそうだね。

ぽんちゃん お散歩行けてよかったね。

メールが鳴ってよかったね。

あのままお家でだらだらしてたら、きっと煮詰まってとけてしまってたもんね。







ペタしてね また いくでしよ