ぽんちゃん そんなにパンが好き?@アエレカフェ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


歯磨き教室が終わってから、まめちゃんのパパさん ママさんが、sham+pooさんまで

お迎えに来て下さいました。

そう。。。どこかで。。。って、sham+pooさんは、まめちゃんの行きつけのサロンだったのでし!


おかん あいかわらず 頭の回転が おそいめでした・・・


相方しゃんが、ちゃーんと 段取りしてくださってました。

  いつも ついていくだけの なーんにも 決められない ワタシで すいませんしょぼん

  


着いたところは、アエレカフェさん。

とぉーっても すてきな カフェですね。

お庭があったりして、わんちゃんも、特別な感じなく、普通に入れてくれます。

なんかインテリアもすてき。


ぽんとしじみ


お庭に出たら、暑かった・・・まだまだ暑いね。慌てて中に入ったですよ。


カフェには、なんと、はじめましてのポッキーちゃんとポッキーママさんもも来ておられました!

ぽんとしじみ


やー なんか 可愛いです。 ポッキーちゃんは、お目めがおっきくて、アイラインばっちしの

すてき女子。 まめちゃんは、もう、それはそれは可愛くて、いつも写真見てかーわいいーー

って思っていたけど、想像以上の可愛さでした。ポッキーちゃんは、おりこうさんで、ちゃんと

カフェマットでステイが出来ます。まめちゃんは、ママの隣の椅子に座って、とおってもおりこうさんに

じーっとしています。 kidsくんは、いつも通り、相方しゃんのお膝で、これまたおとなしく。



ぽんとしじみ


ところがぽんときたら・・・ ぽん・・・おかんは、ほんまに、恥ずかしかったよ。

まめちゃんのママが注文されたサンドイッチのパン、パンに釘づけやったやろ・・・

きゅうきゅう、とか、言うてたのも、知ってるで・・・

毎日食べてるわけでもないのに、そんなパンばっかり見つめてからに。

まるで何にも食べさせてない子みたいに、パンばっかり見つめてからに。

まめちゃんママならくれるのかもとか、甘いこと思ってたやろ・・・


おかんは、ほんま、穴があったら、入りたかった心境やったで・・・



まめちゃん。


ぽんとしじみ


かわいいでし。

かわいすぎでし。

なんでしょうこの可愛さ。

違反でし。



ポッキーちゃん。



ぽんとしじみ


いいとこの御嬢さん! って感じです。別嬪さん! いやーん 可愛い。

おとなしい おりこうさんです。

ちゃんとカフェマットでおりこうに出来るのが、うらやましいです。

ポッキーママさんが、ポッキーちゃんにお友達のお人形を持って来られてたのが

また面白くて音譜



再度まめちゃん。


ぽんとしじみ


オットに写真を見せたら、「がはーー かわいい・・・」と ちょっとよだれが出そうな位

見とれてました・・・



記念撮影。


ぽんとしじみ


これこれ ぽんちゃんよ、 じっとしなさいよ!



もう一回。


ぽんとしじみ



えええーーーー  ぽん! これーーーーーっ



もう一回いきますよ!





ぽんとしじみ




・・・・あかんです・・・・・



ぽんとしじみ


お忙しい中来ていただいたまめちゃんご一家。とっても可愛いママさんと、そんなママさんが

大好き!ってお顔に書いてあった優しいパパさんと、もお たまらなく可愛いまめちゃん。

本当にありがとうございました。人見知りなのであんましお話できなかったけれど、

とっても楽しいひと時でした。


そして、帰り道駅まで送って下さったポッキーママさん。お手てが痛いって聞いていたので、

無理されてないか心配でしたが、お目にかかれて楽しいひと時でした!


kidsと相方しゃん、いつもいつも楽しい機会をどうもありがとうございます。

おかげで、ぽんは、最近とっても生き生きしていて、嬉しい限りです。

又宜しくお願いいたしますね。





ということで・・・毎日パンを食べてるわけではないんですよぽんは。

お客さんがいらしたら、テーブルの下で、落ちてくるパンくずを、まるで掃除機のように吸い取っている

うちに、気の毒に思ったお客さんが、少し大きめのパンくずをちょっとわざと落としてみたりして、

そうしているうちに、ますますパンが好きになっていって、今や小型ダイソンとか言われている位、

お客さんがお帰りになった我が家では、パンくず掃除をする必要がなくなったというわけで・・・


ああああそれにしても恥ずかしかった。


ぽんちゃん


おそとでは


もうちっと 辛抱 するでし。




みなさん ありがとうございました。

そしてまたよろしくお願いいたします。



ペタしてね