いい話 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

よかったなと思ったお話。


動物病院の新入りさんです。



ぽんとしじみ


先生のお宅のわんこさんやにゃんこさんは、大概和風のお名前がついているのですが、

この子はとてもハイカラなお名前が付けられていました。

美しい音色の弦楽器のお名前でした。

以前呼ばれていたのと同じお名前だそうです。

色々わけがあって、ちょっと遠いところからやってきた、4歳の女の子。



ぽんとしじみ


おとなしくって可愛くって、おりこうさん。

新入りさんが来るよって聞いていて、

どんな子かなーって楽しみにしていたので、会わせていただきました。


よかったね。

ここにいたら安心だね!




もういっこ、よかったなと思ったお話。


猫ばっかり拾う知人の友人が、怪我をした子猫を保護したそうです。そしてその知人と共に、

動物病院へとやってきたそうです。

前足を怪我していて、切断かと思える怪我だったそうですが、先生と保護主さんの話し合いの結果、

切断しても元通りになる手術をする事になったそうです。無くなった前足に、体の皮膚を切り取って

移植を繰り返し、数ヶ月のうちに、骨が伸び、肉が付き、普通に生活出来るまでになったそうです。

「先生はすごいですね!」と言うと、「すごいのはうちの院長じゃなく、それをやってと言った保護主さんと、

渾身的に毎日面倒をみた看護師達。院長は、切ってくっつけただけ!」というチカコ先生。 

何ヶ月もの入院ののち、今では元気になって、幸せに暮らしているということです。

怪我をして、風前の灯だった小さな命が、出会いによって、このように幸せになれるという、

本当によかったなと思ったお話でした。




うちの子たちのここのところは・・・



いただいた美味しいアイスコーヒー。ミルクを入れたら、その匂いにつられてやってきた

しじみ坊。  珈琲の匂いに顔をしかめ、ミルクの匂いに寄り目になり、どうしたもんかと考えて

去っていきましたとさ・・・



ぽんとしじみ


しーちゃん きみは 幸せかな?





土曜日お出かけだから、どうしようかなと思ったけれど、目の調子が落ち着いている

今がチャンスと、昨日、ワクチンを打ったぽん。

お腹がごろごろ鳴ったけど、他にはなにもなく、無事終了。元気にしています。

今朝は一緒に出勤する気満々だったけど、おとんがお休みだから、お家で一緒にお留守番となり、

朝私がかばんを持って靴を履くと、玄関で「しゅーん」としていたね・・・



ぽんとしじみ


ぽんちゃん 毎日 楽しいですか?





みんな、みんなが、 幸せに暮らせますように。






ペタしてね