やどかりになったすてきなぼく | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


昨夜のしじみです。


ネズミを投げたら、しゃかしゃかトンネルに入りました。

それを追いかけるしじみです。


でも、なんだか、のろのろと追いかけています・・・

そんなんじゃ、ネズミさん 逃げちゃうよ?



 まずな、ここにはいるんやで


・・・なんだか おかしなことになってしまったようですね・・・

 なんか ついてきよった・・・

ほんまやね、なにがついてきたん?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

しじみ、それ、取れへんのん?


  なんか おかしいで!!

ほんま、おかしいよ、しじみ・・・


  ・・・・あかん・・・とれへん・・・



あれまあ。取れないねえ・・



ぼくやどかりになったんかな おかん

ああ、そうかも。しじみ、やどかりになったんと違うか?
素敵やん、やどかり。いいやん? 珍しい感じやで!



  ほんまかおかん
                                             やどかりのぼく すてきか

うん、うん、素敵やて!!
めちゃくちゃ 似合ってるよ!!!



  どきどき  ほんまかなあ

くすくすくす ほんま! ほんまやって!!
すごくよく似あってる!!!

・・・しじみ、ほんまは、出られへんのんで、困ってるのんと違う?



 しょんなことないもん・・・


あんな、頑張ってな、ばびゅーん、って、いつもみたいにしてみたらどう?



  しゃかしゃか、ば、ば、ばびょー・・・・・・






  とれた・・・


なんだかすったもんだして、ようやく「取れた」ようです・・・



しじみ、時々、どんくさーい事、あるんだよね。
椅子から落ちたり、飛び乗るの失敗したり・・・してるよね・・・

なんだろうねえ?



でも、そういうどんくさいことは、全部見なかった事にしておくからね。




ペタしてね