新しいカメラ・・・ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


デジイチはでっかくて、ぱっと出してさっと撮りたい時に、のろい私には不向きで。


昔はよく撮ってたんだけどな・・・最近仕事のブツ撮りと、祇園祭の撮影係の時にしか

使っていないんですよね・・・。



今のコンデジでも、私なんぞには十分!なのですが、もう相当使っているし、だいぶとぼろっちいし、

もうちいっと綺麗な写真も撮りたいな、なーんて思ったもので・・・


たまったポイントで、カメラ、買うた。




ぽんとしじみ


         おかん、なににしても、 おれは、かめら きらいやねんで


そうやね・・・

まだ慣れないけれど、ちょっと、撮ってみましたよ。


ぽんとしじみ   だから とるな ゆうてるやんか おかんのあほー



・・・知ってるよ。写真、嫌いやね。ホンマごめんな。 でも、しじみの可愛い顔、

撮りたいやん? あかんかなあ・・・?



ぽんとしじみ   その くろいはこ こわい・・・・




そうだよね、ぽん、怖いよね・・・・・。 ごめんねーーーーー

ホント怖そうだねえ・・・緊張してるよーー・・・

こっそり撮るからねーーーーー




いくつか候補があったのですが、どれと比べても「これがいい」と店員さんが言うもので・・・

お勧めのままに、決めました!

勉強して使いこなせるようにならないと。

それと、写真のアップの仕方も、上手にならないといかんですね。

サイズは小さくしないといけないけれど、写真は大きく載せたいな、とか。

写真も、ブログに載せるとあんましなんか・・・だけど、

写真を拡大したら、まあまあ綺麗に撮れてる気がしたり・・・なぜ・・・?

わからんことが一杯です。

・・・何しろアナログですけんね。

課題は、山積。



まあ、私は、こんなもんでしょうね・・・。

頑張りましょうかね。








おまけ


ぽんとしじみ

オリーブ、コーン、ツナ、サラダ菜、トマト、玉ねぎ、ヒヨコマメ、スプラウト入りの混ぜ混ぜサラダ。

夏の一品には欠かせないサラダです。サラダ大好きシラー



ペタしてね