ぽんちゃん ぷち散歩 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

最近調子がいいぽん。

目の出来物は相変わらず、よくもならず、悪化することもなく、いつも何かあるという

状態ではあるが、何とかうまいことお付き合いが出来ていて、

幸いなのは、背中の痛いのが、ちょっとおさまっている、ということですね。

今のうちに、無理ない範囲で、お散歩して、体鍛えて、気分転換も上手にしようね、

ということで・・・・・


バスに乗って、行って来ました、石畳エリア。



ぽんとしじみ  おかん ここは こうきゅうな えりあな きがするでー


確かに。有名な料亭や行ってみたいレストランが点在する地域です。


ちょっと ぽんが大好きなヒトのお店に立ち寄ったんだよねーーー

ぽんは、ひそかにストーカーしてるんだもんねー

不思議なことに、教えてもいないのに、お店の前に来ると、すすすーっと、

勝手に入っていったんだよね。

ほんとに、不思議。

ぽんには、何がわかってるのん?



おんなじところを、くるくる、と、どれだけ歩いたかなあ。

観光の人たちに、「かわいい」とか「ちっさい」とか「あまえてるじゃん」

:::じゃん、って!言われて、なぜかご満悦のぽん。

アピール全開で、またもや、はりきって歩いたぽん。



ちょっと暑くなってきて、知ってるお店もなかったから・・・沢山歩いて(私がカゼ)お家の近くに移動して・・・


見慣れたところですね、いつものところ。

常連ポイント。伊右衛門さんです。



ぽんとしじみ  おかんの らんち きょうは やさいてんどんか。ぽんのは


はいはい、ちゃんと かりかり持ってきたからね。



ぽんとしじみ   まあええか、これでもええわ。 おなかふくれたで


沢山歩けたもんね。一人でも、褒めてもらえたら、出来るやん?

・・・ぽんは、そういう子ぉやねんなあ・・・ クスクス


おかんが ほめても たいして 歩けへんのにね・・・




お家に帰って、お花に水をああげましょう。


ぽんとしじみ  アナタの 紫陽花が こんなになりましたよ 見えますか?




お水をあげていたら、ぽんがやってきました。



ぽんとしじみ  おかん あんな しじみが ないてるで


ほんま?じゃあ、ぼちぼち交代してあげるん?


ぽんとしじみ   うーん・・・もうちょっと まってくれへん?


かまへんよ。 もうちょっと お部屋うろうろしたいん?



ぽんとしじみ   ええ においがするから もうちょっと ここにおってもいい?


ええよ。 いつも、ここでしじみがおること、知ってるもんね。



ぽんとしじみ   でも、だいぶないとるから、ぽん、かえってやろかな・・・



ありがとうね、ぽんちゃん。いつもゴメンネ。

ちゃんとかわってあげるもんね。

偉いよーーー。







さて、この後、しじみは、面白いことをしましたので、その様子は又明日。






今日も一日楽しかったね。




ペタしてね   おかん たまったポイントとやらで、カメラ買うたらしいな。