びっくりばこ遊びは、失敗に終わった | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

おかん あんな さいきん ぽんのことばっかり かいてへんか?



・・・・・そんなことないよ!! しじみのことも、ちゃんと書くよ!!!

順番、順番。



・・・ということで、今日は、しじみとの新しい遊びです。




まずは、毎日の事。

ぽんとしじみ   やって やって おしりとんとん。


・・・とんとん、っていうか、ばんばんっていうか・・・こんなしばいていいのん?

という位、ばんばんしてもらうのが、好きなしじみ。

ちょっとゆるくとんとんすると、振り向いて、「もっと」と言います。



・・・変なのよ。

おしりとんとんが好きな猫さんは多いと思いますが、こんなにばんばんされるのが

好きな猫さんって、いるのかなあ。知らない人が見たら、ばしばしたたいてるみたいに

見えるよ、しじみ。でも、これがいいんやね・・・ 変なの。





では、はじめましょう。

今日は、びっくりばこごっこ、だそうです。



ぽんとしじみ  まずは ここにはいるんやで おかん みときや



はいはい。ちゃんと見てるで。ちゃんと見てるか、確認するんやもんね。



最近見向きもしなかったケースです。

以前はしじみのシーツやなんかを入れていたのですが、中のものを引きずり出してシーツ噛んで

悪いことばっかりするもんだから、中身を引き出しに入れ替えて、このケースを解放したのですが・・・

そうしたとたん、「もう いらんわ」となったという、まあ、よくある話だったのです。

しかし最近又ブームが来たんだそうです。




ぽんとしじみ   しーーーーーーん・・・・・・・ まだかな・・・まだかなあ・・・

    おかん、ちゃんと みてるか??????





ちろっと 白い 何かが見えるで、しじみ。

おかん、ちゃんと 見てるで!!






・・・わくわくしてるので、ちょっかい出すしかないですね。



いってみましょうかね。




ぽんとしじみ   ちょいちょいちょい


    こんでええかな・・・



ぽんとしじみ   どこや!!わるいやつめ おれが せいばいしてやる



ぽんとしじみ   ちろ




ぐはー かわいいやん?しーじー・・・・・ かわいいでーーーー




おっ しじみ かわいいやんか、

めくってもいい??



ぽんとしじみ  おとん なにすんねん びっくりばこに ならへんやん




待ちきれなくて、開けちゃうオット・・・



ぽんとしじみ    えええーーーー おとん あけたら ばびゅん できへん




・・・そうやんねえ・・・ びゅーん、って飛び出したかったんやねえ・・・



ぽんとしじみ   もお・・・わかってへんわ・・・おとん・・・・・



ほんま、おかんも、そう思う・・・



この後、普通に、しゅた、っと ケースから出たしじみ・・・



オットはしじみが可愛くてしかたないもんだから・・・

「可愛い顔しとる、今、写真、撮れ!」とか言うんですがね、

しじみはそれより遊びたいんだもんね、がっかりだよね・・・


「もう一回入れて撮ろ」とか言いますが、まあ、そうはいきません。

もう入ってくれないもんね。

そして、気が付いたら、「さつえい きんし」ですからネ・・・



おとん、ねこのきもち、って知っとるか?



可愛がり方も、人それぞれ。

感じ方も、又、人それぞれ。


だけど、ホントに、掛け値なし、心底可愛がっているんだからね・・・

それでよしとしましょうか。







ペタしてね