SEVENTEEN - HIT ellen tube | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

セブチの音楽番組のステージが良い。

音楽的なことは素晴らしいのは今に始まった事ではないのだけど、

セット・照明・カメラワーク・演出などのステージそのものがいい。

 

ということで、もう1年前になるけどHITのステージを↓

 

 

 

BTS以外のKPOPアーティストが出ているアメリカ系番組で、始めて興奮したのがHITのステージだったと思う。

従来のKPOPアーティストのアメリカでのステージって、屋外ないし屋内の一般的なLIVE会場のようなところで観客集めて歌っているイメージだったから、こういう本格的に作りこまれたステージは衝撃的だったな。

もうこんなんMVやん。

 

クレジットが出ていないので、だれが担当して作り上げたステージなのか、そもそもどこ撮影なのかとか

なーんにも情報がないのだけど

コロナ期間中なので、おそらく韓国で事務所が主導で撮影したんじゃないかな~と勝手に思ってる。

それにしてもすごくない???

カメラワークはもちろんなんだけど、ステージの規模間やばいでしょ…。

 

電子モニター多用しがちな日本と、屋内でセットゴリゴリな韓国のステージに見慣れてたから

こういう空間使いまくりなステージがすごく新鮮だったな。

 

 

 

この広角の距離感とか、なかなか見ないよね。

 

 

カメラの真上を足が通るようなカメラワーク。

 

 

あおり気味で近づいて臨場感とスピード感を出してる。

 

 

移り変わるライティングや主張しすぎない電子モニターもよい。

 

 

 

スクショでは伝わらないから載せてないけど、カメラワークもとにかくすごい。

引くべきところは引いて、寄るべきところは寄る。

それだけじゃなく動きをつけることで、より振付の魅力を引き出してる。

セブチは陣形の綺麗さが魅力でもあるから、引きのカメラワークの入れ方がすごく重要で

そういう意味で人数少ないグループよりもカメラワークが面倒そうだと感じるから、この完成度はすごい。

いや、本当にこのステージ最高が過ぎる。

 

ユーチューブといえども、ただのいちステージといえども、

これだけ素晴らしいんだからクレジット出してほしいな~。