2021 MAMA | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

2021MAMA気になったところメモ

 

 

Opening Perf

ステージどうなってるん?よくわからないけどステージもパフォも全部かっこいい

 

 

Brave Girls - Chi Mat Ba Ram + Rollin'

珍しく衣装がちゃんとカワイイ~!!

 

 

JO1 - 僕らの季節

初めてJO1ちゃんと見た。普通に曲いいんだが?アイドルらしくてよいのでは?

 

 

LEE HYORI X STREET WOMAN FIGHTER - DO THE DANCE

久々にイヒョリ姉さん見た・・・。相変わらずかっこよくていらっしゃる。

 

 

ITZY - LOCO (MAMA ver.) + In the morning

いくらなんでもかっこよすぎ。気合入りすぎ最高。

本当にリュジンちゃん女優系の整い方だよね、こういう演出すごく似合う。

衣装もセクシー女スパイ風で最高!!

アクションもイェジちゃんとの絡みもすべてがいい・・・。

ITZYの良さちゃんと引き出されてる!!

さすがにこれはレジェンドパフォーマンスでは!

 

 

aespa - Next Level+Savege

他のアーティストが気合入りまくってるから、演出もスタイリングもちょっと物足りなく感じてしまったな~。

 

 

ATEEZ - Turbulence+The Real

こんないい曲たちだったかしら・・・。

2曲ともめっちゃよかったわ。地味に好きなんだよなATEEZ。

 

 

ENHYPEN - Tamed-Dashed+Drunk Dazed

散々話題になってるところスルーしてきたけど、さすがにENHYPENいいな??

JAYとJAKEの顔面の良さに逆らえないし、新人らしい勢いがとてもいい。

 

 

TXT - Frost +LO$ER=LO♡ER 

TXTは守備範囲外の系統だからハマりはしないんだけど、なぜか毎回チェックしてしまう・・・。

世界観独特だよね。

 

 

Stray Kids - CHEESE+Hey, Monster! + Thunderous

なんですか冒頭の茶番は(笑)

ITZYはかっこよかったのにStrayKidsはちょっと笑てまうのなんで。

ここでもさすがのヒョンジン、やっぱかっこええねぇ。

 

 

NCTU - Universe (Let's Play Ball) 

カメラワーク好き~!!

シャオジュンのハイノート抜いてくれなかったところだけちょっと残念だったけど。

やっぱ今年のNCT界隈でこの曲が一番好きだわ。

 

 

NCT 127 - Favorite (Vampire) +Sticker

さすがに冒頭の映像渋良い~~~。

それだけでもってかれてしまった今回。

 

 

NCT Dream - Hello Future+Hot sauce

なんか2021年はいろんな意味でDreamの年だったような。

シンプルに曲がいい。ほんとみんな信じられないくらい大人になっててビビるよ・・・。

人の成長早い。

 

 

WannaOne - Spring Breeze+Energetic+Burn It Up+Beautiful

さすがにファン泣いてないこれ???

3年ぶりってそんなに時間たったことに驚き。

グァンリンちゃんいないの残念だけど、それでもこれだけ集まれただけですごい・・・。

好きだったな~。WannaOne。

いろんなサバイバル番組出身アイドル出てきたけど、やっぱ豪華で華があるよねWannaOne。

良いもの見させてもらいました~。

 

 

 

MAMAが気合入ってるグループ多いのでは??

本国での各年末音楽祭の認知度がよくわからないけど、とりあえずステージとか演出はMAMAが一番凝ってて素敵だったな。