SBS歌謡大祭 | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

ようやく年末音楽祭完走~!!

ということで最後にSBS!

 

オープニングの全出演者出してくれる演出非常によい!

そしていくらなんでもウェンディの歌声圧倒的・・・。

 

 

・IVE - ELEVEN

こういう衣装着せるからいろいろ言われるんやで・・・。

ウォニョンちゃん可愛いけどさ、さすがにほかのメンバーも白着せたれや・・・・。

 

 

・aespa - NextLevel+Savege

やっとかわいい衣装着てる~!!

これでいいのよこれで!

でもジゼルとニンニンは衣装交換した方が似合うと思うぞ!

 

 

・Fiction - ミンニ(GIDLE)、リュジン(ITZY)、チェヨン、アイサ(STAYC)

やっぱリュジンちゃんのボーイズグループカバーは神。好きです。

 

 

・ASTRO - ONE

最高に気合入ってるー!!

今年の音楽祭では圧倒的にいいステージだったな・・・。

さすがにかっこいいが過ぎている。

ジンジンお兄の胸板・・・。

みんなオールブラック衣装すごく似合ってる!!

ASTROがこんなシックなステージが似合うようになるなんて(泣)

そしてほんとONEは神曲だよね~~~!

こういう大きいステージでやってくれるとブチ上がるわ。

てかラキたんの眼帯けしからん上に、ダンスブレイクやば過ぎた。

覚醒していらっしゃる。

ムンビンちゃんもさすがの舞台オーラで痺れた~~~

ASTRO最高なんですわやっぱり・・・。

 

 

・ITZY - Mafia in the morning+Sorry Not Sorry

MAMAのステージが良すぎて忘れてたけど、そういえばこの曲あんま好きじゃなかった。笑

Sorry Not Sorryの方がいいよねぇ。

こういう真っ黒ピチピチ衣装着ても、ITZYはみんなちゃんとデカいから貧相にならなくて好き!

 

 

・TXT - Magic Castle+0X1=LOVESONG (I Know I Love You)

さすがにマボベソンやられると東方神起ファンとして泣くわ。

ほんとは東方神起の曲じゃないんですけどね。

他の年末音楽祭もだけど、今年のカバーチョイス好きなのばっかで嬉しいけど苦しいよ~。

この曲はTXTにすごく似合っててとてもよかった・・・。

でも黒パンツにハンパな丈の白ワークブーツは許せない。

 

 

・ATEEZ - Dejavu+The Real

曲のアレンジはMAMAが好きだったけど、衣装がめちゃめちゃいいな。

 

 

・Stray Kids - Winter Falls+Thunderous

クリスマスアレンジ新鮮だし妙にあってるしで変な感じ・・・(笑)

でも毎回どの年末音楽祭でもいろんなアレンジしてきてるのは、努力感じて純粋にいいよね。

 

 

・Red Velvet - Queendom

最近のレッベルの衣装センスどうなってるん??

おまごるといい、昔もっとかわいかったよね?

と今回の年末音楽祭でちょっと不安になったけども。

とりまウィンディのソロが良かったです。

 

 

・KEY - Hellium+BAD LOVE

そのわけわからん衣装でオーラあるのすごいわ。さすがぴんなぬんSHINee。

そしてなぜがLADYGAGA味を感じた。

 

 

・NU’EST - DRESS+INSIDE OUT

DRESSまでやらせてくれるんですか・・・。

幸せが過ぎるんですが。

今年は活動少なかったから純粋に眼福~。

レンもちゃんといるし!

いや~DRESSからのライトで照らされたINSIDE OUTの冒頭ホントかっこいい。

韓国アイドルっぽい露骨な派手さなくて、端正に渋いのよねニュイは・・・でもそこがいい。

ほんとに良いの・・・。

 

 

・NCT Dream - Hot Sauce

流石にこれはジェノちゃんかっこよすぎましたね。

 

・NCT 127 - Sticker

こっちは流石にジャニさん。

 

・NCTU - Universe(Let's play ball)

ヘチャンの衣装・・・小学生がすぎる(笑)

あとこれは定期なんだけど、改めてSHOTAROさんダンスうまいよね。

そしていくらシャオジュンでもこの日は霞んでるわ。みんな衣装がね・・・。

 

 

・ムンビン(ASTRO)、ユテヤン(SF9)、ジュヨン(THE BOYZ)、ヒョンジン(StrayKids)、スンヨン - MIROTIC

なんだこの舐めたジャケットプレイは~!!

MIROTICにはうるさいからね私?いくらムンビンちゃんでも甘く見ないよ??

といいたいところだけど、この中だとどう考えてもムンビンちゃんが一番許せるな・・・。

あと強いて言うならユテヤンさんか・・・

若い子がやるとどうしても軽くなっちゃうんだよね。

みんな小綺麗すぎるのよ。

 

 

全体的にSM優遇されてる??気のせい??

 

 

 

なんだかんだどの年末音楽祭もいいところあって結局全部見たくなっちゃうんだよね・・・。

真剣に見ちゃうから丸2日かかったわ(笑)