トリアエズアイドル 2019.1.10@尼崎Scope「トリアエズ主催 vol.1」 | きょうもかのブログ

きょうもかのブログ

アイドルあるDD生活を綴っていきます。はしゃぎ気味ですがお許しを 笑

2019年1月10日、トリアエズアイドルにとって初の主催ライブがホーム・尼崎Scopeで開催された。同年3月の阿倍野ROCKTOWNワンマンへ向け、トリアイの魅力を発信していくための対バン企画だった。
 
ブログでアップしていなかったライブをツイートで振り返るシリーズ。今回もサラッとノスタルジーに浸ってくだされー(^_^)
 
(注)ツイートは、原文のまま。※の部分は当時を振り返っての感想です。
 
 
☆☆☆
 
※まずは、当日の朝のメンバーツイートと自分のリプから。ショーナちゃんは「新曲の投入」を予告しております。トリアエズアイドルにとって、7曲目の持ち唄。さて、何だったでしょうか?笑
 

 

おはよーやでー! 新曲楽しみやでーー

 

 

おはよーっす! なんとか開演までに、駆け込みたいっす

 

 

「トリアエズ主催」来ました〜♪

 

※そうです。イベント名は「トリアエズ主催」でした。記念すべき第1回目のゲストは、PuchiPalette、BBBzz、LILY&YU。プチパレのぞみーは、ショーナちゃんと姫路の某グループで同僚だったコ。リリーユー前田侑里ちゃんとの深い仲は、この辺りから始まったのかな。

 

 

 

ライブ中は、楽しい〜っ、という感情の波の連続。今でも、楽しかった〜っ、という感情に溺れている。主催ライブはすごい。まともに感想呟けねー。なので、帰宅して、ちゃんと食事をとってから、冷静に脳内をモニタリングします。

 

※楽しかったライブあるある。楽しすぎて、感想がまとまらないやつ。トリアイ初の主催対バンライブは、その例に当てはまっていたようですねw。落ち着いたところで、深夜にドバーッとツイートしておりました(^_^;)↓

 

☆☆☆

 

トリアエズアイドル「トリアエズ主催」 2019.01.10@尼崎Scope


文字通り初の主催ライブ。トリで登場、35分間のステージ。セットリストは写真の通り。オリジナル7曲+アンコールは「YEAH!!」。平日の夜からわきまくり、笑いが止まらなかった。トリアイ最高(*^^*)

 

 

ライブでは、トリアエズアイドル持ちウタ7曲目「LIFE」がお披露目。「ミディアムテンポ」(レーナちゃん)、「今までと違うテイスト」(ショーナちゃん」とMCで話していたので、バラードっぽいやつを想像したが…。けっこうアイドル楽曲やん、という軽快なメロディで、振り付けもかわいい曲だった。

 

Aメロでは「ウォオーオーウォオーオ♪」と歌う場所があって。1度目で把握したトリッパーは、2度目から「ウォオーオーウォオーオ♪」と一緒にコーラス。サビも「ラーララーラ♪」と歌うところがあった。好反応にうれしそうなメンバー。「一緒に」「歌うよ」と、ファンに呼びかけていた。

 

新曲「LIFE」。振り付けもマネやすく楽しかった。歌詞については、正直、聞き取れていないが、現実はうまくいってなくても、進んで行こう、楽しめばいいよね…的なポジティブな印象を受けた。強引にまとめれば、ミディアムテンポのポップス(アイドル成分強め)という感じかな。

 

「YEAH!!」は、本編とアンコールの2回。曲中に何度もサークルをつくった。サークルには、レーナちゃんがフロアに降りて、ヲタクの輪に加わった。ただ、本編の「YEAH!!」は回転速度が緩めだった。輪に加わったレーナちゃん、「はよ行って」とばかりに、自分の背中を押した。

 

「YEAH!!」の後のMCでは、ショーナちゃん「おじさんたち、最後まで疲れずにやりなさい」と笑いながらダメ出し。レーナちゃん「みんなバテるの早い」。

 

アンコールの「YEAH!!」。「レディー・ゴー!」(レーナちゃん)の合言葉からトリッパーも奮起して、ぐるぐるの速度がアップされていた。舞台から見ていたショーナちゃんは「おじさん!」「おじさん!」とエール(*^^*)

 

MCでは、メンバーの発言や煽りの内容に合わせて、スタッフが効果音を重ねて、場を盛り上げていた。ショーナちゃんが4曲目「負けんな」のところ、間違って「感情エトセトラ」とタイトルコールした時は、すかさず「ブッブー」と鳴らし、笑いに変えていた。

 

 

※対バンライブで、アンコールを含めて8曲はすごい!笑。

 

※新曲はなんと、「LIFE」なのでした‼︎ 自分にとっては一番大好きな楽曲。割と冷静に語ろうとしているのが、我ながらおもしろい。本当は、かわいい振り付けを踊るショーナレーナを見て、激萌えしていたはずだ 笑。

 

※「YEAH‼︎」のサークルの盛り上がりが良かったみたいやね。Scopeで体験する「ぐるぐるぅ」は、格別に楽しい。ましてや、推しメンのレーナちゃんも参加して、さらに、彼女に背中を押してもらうなんて!夢の光景じゃないですか‼︎ んー、タイムマシーンに乗って、あの日のScopeに戻りたいわん(^∇^)

 

※「YEAH‼︎」を1日2回なんて、この時代ならではですね。

 

※そして、ショーナちゃんの「おじさん」いじりは健在だった笑。

 

☆☆☆

 

※お次は、ライブ後のツイートです。ワテクシのリプも掲載します。

 

 

 

 

「トリアエズ主催」ほんま楽しすぎました。推しグループの主催イベントで感じる圧倒的なワクワク感を堪能しました。あー、これよ、こんなの求めてた、という感じ。新曲良きかな、です。一緒に歌えるパートいっぱいあるのいいね。

 

 

 

「トリアエズ主催」おつかレーナでした! 「LIFE」はアイドル成分高めで良きでした。今後のライブの中で、みんなでどう楽しんでいくのか期待しています。 ぐるぐる…レーナちゃんのフロアプレイ最高でした。レーナちゃんの楽しそうな顔、かわいかったよー

 

☆☆☆

 

トリアエズアイドル生写真。2019.01.10@尼崎Scope
初主催ライブということで、限定の2人ver. ショーナちゃんひと言「おじ…」って 笑。ちゃんと裏にメッセージあります 笑。

 

※生写真は、ソロが主流だったトリアイ。2人揃った生写真は珍しかったかも。

 

 

トリアエズアイドル。1月限定の予約特典。お年玉袋入りランチェキ。今回は、レーナちゃんでした

 

 

スタッフヲタクのように言われる昨今ですが…笑。トリアエズアイドルの美人マネMちゃんのサインをゲットしました!写真の才能も素晴らしい女性。気になる方は、トリアイの物販で要チェック!

 

 

トリアエズアイドル美人スタッフMちゃんが撮影した写真がカッコいい、3月15日 阿倍野ROCK TOWNでのワンマンライブのフライヤー。こちらも、もちろんライブも、要チェック!

 

 

※スタッフMちゃんから初サイン。どういうきっかけだったかな。確か、誰かがサインもらって、オッケーになったとか、そんな感じだったかな。当時、「あっかんべー」では、ショーナレーナとお揃いでに♡ー♡サングラスをかけていたので、そこをコメントしてもらってますね。

 

※この日、配られたROCKTOWNのフライヤー。これは、ほんま不朽の名作やと思う。尼崎駅前のタワーマンションがこんなにクールに撮られるなんて。

 

※あと、この日あたりから、Jュノさんがトリアイ現場に通い始めてきたはず。トリアイ缶バッジのコンプリートに必死になっていたのを思い出します 笑。

 

 

※あれ?共演者の感想は、意外と呟いていなかった。慌てて、メモ帳を大捜索しております。(1時間経過)メモはあったけど、解読に難航…。やはり、脳内での記憶に勝るものなし。なので、読み取れる範囲でコメントします。

 

※PuchiPaletteのぞみーは、2018年10月31日のショーナ生誕祭出演時、ソロのパフォーマンスは見ていたのだけど、のぞみー&りこしーとしては初めてだった。この日は、すべてアニソンで、オリジナルはまだなかったと思う。衣装ができたと喜んでいた。

 

※1曲目「Super LOVE=Super LIVE!」からぶっ飛ばしていた。圧倒的に歌ウマだったので驚いた。キュートなのぞみー、パワフルなりこしー、という印象。タオルを振り回し、みんなで横に身体を揺らして(たぶん)、盛り上がった。

 

※「ロキ」と「革命デュアリズム」というロック系アニソン曲を歌ったんだけど、すごく良くて、家に帰ってから速攻で動画を検索した思い出。

 

※それで、ここからが個人的にスーパーな出来事なんだけど。このライブから3ヵ月後の4月17日の「レーナ生誕祭」。レーナちゃんとゲストのシモ(竹下絵莉)さんのデュオで、この2曲が歌われたのだ!! 当時、感動した割には、レーナ生誕のブログには書き漏らしていた事実。この機会に、書くことができてスッキリしています 笑。

 

 

 

※BBBzzは、完璧に初見だった。3人組グループ。名前が前年までのLamerfestから1月に変わったということをトークで話していた。

 

※最後にかかった曲が爽やかでかわいかった、とメモにあった。キーワードは「レインボー」。気になったので調べた。BBBzzで検索するもヒットせず。Lamerfestで検索したら「Rainbow jump!!」という曲があった。渋谷系風のメロディ。当時の記憶はないけど、たぶん、それやな 笑。で、よくよく調べたら、あにまどーるやAnimalBeastが歌っていたのねw。

 

 

※LILY&YU前田侑里ちゃんもソロとしては、この時が初めてだった。メモを見たら、初見なのに、セトリが書いてあった??? たぶん、ゆりちゃん、曲ごとにタイトルコールをしてくれていたんやね。さすがやわ。で、そのセトリは、次の通り。

 

※SE→これがいーや!→BUS STOP→MC→ごめんねdistance→Right now→Be Shine

 

※いきなりの「これがいーや!」は、攻めてる。もともと、ハニーゴーランの曲も好きだったので、イメージギャップが少なくて、最初からノッていけたはず。メモを見ていたら、「Right now」のアウトロ(ゆりちゃんがコール&レスポンス入れがちなところ)で、「みんなでトリアエズコール」と書かれていた 笑。

 

※あと、メモを見ていて、トークで「あたり前田」の文字。確か、ゆりちゃん、トリアイチームから関西で有名な銘菓「あたり前田のクラッカー」をもらったと喜んでいたのを思い出した。

 

 

※もちろん、トーク始めの「ゆりちゃんかわいいー♡」のヲタクコールも初めて聞いた。

 

※初見だけど、すごくノッていけた。ファンの雰囲気もトリアイと近く、親近感を覚えた。

 

※この日のゆりちゃんブログ→ここから。あまりライブについては触れられておりませんが、ご参考に。

 

 

※そんなこんなで、とても盛り上がった「トリアエズ主催」の第1回目だった。「Scopeのトリアイにハズれなし」。ホームの尼崎の箱で、トリアイスタイルが急速に醸成されていった時期でもあった。

 

※さて、ライブ翌々日の、2019年1月12日の早朝、トリアエズアイドルのMVが地上波の番組で流れたのだった。当時のツイートです↓

 

関テレ「音エモン」HPに、トリアエズアイドル「トリアエズトイカケル」のCDジャケットが掲載されておる。MV流れるかも。番組は、本日、午前4時26分から。

 

トリアエズアイドルのファンの愛称は、「トリッパー」なんだけどー。関テレでその昔、「ラッキー・トリッパー Idol オン・ザ・ラン」という伝説の番組があった。だから、関テレのHPにトリアイが載っていると、なんか親近感がわく 笑。

 

トリアエズアイドル「トリアエズトイカケル」のMVが地上波で初めて流れたのを見て感激。3月のワンマンの告知もされていたよ!関テレさんありがとーやでー!

 

※その時のテレビ画面。録画すれば済むものを明け方にスマホで撮影しておりました↓

 

 
※今見ても、「トリアエズトイカケル」のショーナレーナ初々しくて、きゃわええなぁ(^^)
 

 

 

 

今回もけっこうおもしろく振り返れた。

 

読んでいただいた方はありがとうです。