トリアエズアイドル 2019.1.6@北堀江club vijon | きょうもかのブログ

きょうもかのブログ

アイドルあるDD生活を綴っていきます。はしゃぎ気味ですがお許しを 笑

トリアエズアイドルの2019年の大阪初ライブは、同年1月6日の「MUSIC QUEST in club vijon」だった。「感情エトセトラ」の終盤。フロアにいたヲタクたちが、偶発的にジャンプを楽しんだ。考えれてみれば、「感情ー」の無限ジャンプの始まりだったかもしれない。

 

 

☆☆☆

 

今回からは、ブログでレポしていなかった2019年1月〜3月初旬について、当時のツイートなどを再掲して、簡単に振り返っていきます。

 

2018年8月5日にライブ始動したトリアイ。2年目のスタートは、2019年1月5日の名古屋遠征だった。バンド系イベントのようですね。ツイートで感想を見つけられなかったので、ライブの様子はわかりませんが、毎日動画で2人の様子をご覧ください。

 

 

 

と、いうわけで、この日、大阪に戻っての新春ライブとなった。

 

まずは、現着してすぐの自分のツイートです。

 

 

本日の現場です。トイアイ始め♪

 

 
club vijonは、Especiaの推しメンの卒業ライブ、ステレオ大阪(Stero Osaka→Edge Dub Monkeyz)の定期公演など、思い出が詰まった箱。久しぶりに訪れて、感極まっておりました。
 
高いステージとミラーボールが印象的。とにかく照明の装置がすごい。
 
 
そんな中、トリアイは前半の4番目の出番で、20分間の持ち時間だった。
 
ワテクシは、2番目のエスパーなのたん辺りでフロアに入った。まったく知らない界隈だし、険しいライブになるのでは、と覚悟していた。
 
さて、どんなライブに?
 
では、当日の感想ツイートを原文のまま掲載します。
 
 
【当時のツイート】
 

トリアエズアイドル 2019.01.06@北堀江club vijon

SE
01 負けんな
02 YEAH!!
MC
03 感情エトセトラ
04 トリアエズトイカケル

 

トリアエズアイドル、大阪での新年1発目は、初のclub vijon。舞台中央が、フロア側に突出しているのが特徴。ショーナ&レーナも積極的に立って、熱く煽った。「YEAH!!」では、「ぐるぐるぅ」と叫んでサークル。ほのぼのしているところがポイント。今日は、参加者が多くて、楽しかった。

 

1曲目「負けんな」の間奏。「トリアエズアイドルのライブ、これから…まだまだ…」。ショーナちゃんは、煽りの途中で、噛んだ?息切れ?笑い?笑。MCでも、「昨日は、名古屋にいかせていただだき…」。レーナちゃん「噛み噛みやん」とツッコんだ。噛んでもかわいい、天真爛漫なショーナちゃんだった。

 

MCでは、「トリアエズアイドルとして飛躍の年に」と、真面目に話したショーナちゃん。一方、相方のレーナちゃんは…。「みんなあけおめことよろ来年もよろしくやで〜」と、雑なノリで1年を締めくくってしまう挨拶。いつもは「雑担当」(いい意味で)のショーナちゃんが「早い!12ヵ月あるで〜」笑。

 

club vijonは、ステージが高く、見上げるような感じ。3曲目「感情エトセトラ」では、特にカッコよく見え、エモくなった。終盤のサビは、普段ジャンプしないところで、みんな、ひたすらジャンプして、雄叫びをあげた。感情がたかぶり、自然にそうなっていた。なかなかエモいシーンだった。

 

「トリアエズトイカケル」のコール&レスポンスも完璧。フロアのいい声に、「声出すよ」「せーの」。煽るレーナちゃんもめっちゃ楽しそう。ショーナちゃんは、顔を紅潮させ歌っていた。「君のため光になるよ〜」で、レーナちゃん指差しをいただき、個人的にも大満足。2019年の良きトリアイ始めだった。

 

トリアエズアイドル。1月の予約特典は、メモリアルパスではなく、ランチェキ。お年玉袋に入ってるところが、オトナには嬉しい 笑。

 

 
 
新年からガツンと盛り上がったライブだった。アゲアゲの最高なセトリやね。1曲目「負けんな」とか◎すぎる。それに、知らない界隈のファンが一緒に騒ぐのは、とても楽しくて良きでした。
 
このお年玉のランチェキ、なかなか良いアイデアだったなぁ。残念ながら、翌年はなかったんですけどね。
 
しかし、このショーナちゃん、いったい何のポーズなんやろ?笑
 
 
特典会は、vijonのバーカン前の縦に細長いスペースで行われた。チェキと生写真、それぞれにサインしてもらった。
 
レーナちゃんのツイートでも触れられているけど、彼女の出身の専門学校(BIG CATとも縁のある学校)の同級生とこの日は、共演したという。たぶん、GourDollSのメンバーだったと思うけど。
 
特典会でも、その話になった。彼女の専門学校時代の話は、初めて聞いたので新鮮だった。
 
その専門学校の卒業生と言えば、別のライブで共演したルピナス組の子とかいるけど。元ステレオ大阪、元くぴぽのメンバーで、今年3月に天使の微睡みというユニットで再デビューする小遊鳥なつみちゃんもOGだった。年齢的には、レーナちゃんの後輩か。
 
 
特典会が終わると、フロアに戻って、楽しみにしていたscribble scritchを初めて見た。初見でめっちゃ踊れた記憶。
 
満足して会場を出ると、チームトリアイとバッタリ。美味しいところ知らないかと尋ねられたので、近くのタピオカ屋を紹介すると。ショーナちゃんが「そこは知ってる」と言っていたのを覚えている(^o^)
 

 ☆

 

ライブ後の2人の毎日動画は、こんな感じ

 

 

 

ショーナちゃんツイート。それに対する自分のリプ。

 

 

大阪初春ライブお疲れ様したー! 今日は、良きぐるぐるでしたね 笑。トリアエズトイカケルのコールも思い切りできたし、いい2019年のスタートを切れました 笑。

 

 

レーナちゃんツイートとワテクシのリプ 

 

 

大阪、今年初ライブお疲れ様でした! 熱くて、20分で汗だくになりました。vijonは、舞台裏からフロアに降りてくるパターンが多いです。今度、お試しを 笑。あと、ステージが高いので、よりかっこよく見えましたよ。

 

 

ライブ後にshowroomを行なった推しメンにストレートなひと言です↓

 

寒い中での配信ありがとうございました。

 

SRをスクショしてなかったわ…笑。

 

 

この日は、ライブの後、南堀江のミケネコショップに立ち寄り、女子箱ステッカーをゲットした。さらに、招き猫餡舗でたいやきを買って食べた。