野菜スープ31日目 | SunaAraiのブログ

SunaAraiのブログ

ブログの説明を入力します。

不死身のsunaaraiです。

キスの天ぷらをいただきました。

キストーナメントの大会は準備不足で

今回は参加賞のみです。

次回は、前日から準備します。


まずまず。近所のサーフです。




野菜スープとキスの天ぷらです。




ここ数日、いろいろありまして

野菜スープをやめそうになりました。

気持ちが混乱しました。


突然ですが、この前の事故の

直前までの記憶が戻りました。


7ヶ月経過し、交通事故直前の

煽り運転の記憶が甦りました。


気持ちは、動揺しました。

怒りが、収まらなかったのです。


蒸し返しても仕方がないのにねえ。


低速の原付を追い越す為に、4輪が

クラクションを鳴らしただけと

主張されれば、それまでです


落ち着いて考えれば

原付が、左の路肩に停車し

お先にどうぞ。

4輪に道を譲れば良かった。


原付が加速した判断が間違い。


狭い県道だから、私は仕方なく

加速したんだよね。

すぐ先に広い道があるから。


クラクション鳴らしたら、

勝手に加速して、、、

勝手に電信柱に激突した。

アホなやつ。。。


クラクションを鳴らした本人は

薄々、気がついている。

生きていたら恨まれる。

そうでなければ呪われる。


私は死にかけたが生きてる。

記憶も戻った。

さて、どうしてくれようか、、、


名前も住所もわからない。

個人情報保護を理由に知らされてない。


後ろを走行してた4輪の

ドライブレコーダーで

警察は原付の単独事故と判断した。


煽り運転は証明出来ない。

クラクションの意味について

双方の主張が違うはず。


殺意のない悪意があっても

  原付遅い、邪魔だな。

悪意のない煽りがあっても

  道譲れ、追い抜かせろ。

原付は、理解した。

  加速し先の広い道へ急ごう。

広い道に出た直後に私は事故った。

スピードが出過ぎていたかも知れない。


警察官も多少違和感は感じたはずだ。

こんなゆるい右カーブでの単独事故。


わたしはドラレコの映像を見ていない。

仮に残っていても、見てはならない、


蒸し返し、煽り運転が認められても、

原付の加速が、無謀運転と判断される。

安全運転に厳しい社風だから

間違いなく、不利益はある。

最悪、転属や解雇もある。


仕方ない。

ありのままと折り合いをつけよう。

今回は何もしない。

何も出来ない。

泣き寝入りしかない。


煽り運転が認められるとは限らない。

単独事故と判断した警察にも

威信がある。


狭い道で原付に追いついたから

クラクションを鳴らしただけで

原付が勝手に加速し事故った。

しかし

原付は事故って死にかけた。

恨みの念は仕方ない。

あきらめてくれW


原付の皆さん。

安全運転は大切です。

場合によっては、お先にどうぞ。

お忘れなく。