コンピューターが人間を超える(´・ω・`)? | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




切り替えって、とても大変です。

先日もお仕事が2つあって、

それぞれ入念な準備をしているのですが…

頭の中ではしっかりと切り替えが出来ていないようです(>_<)雷

引きずってしまうことがありますあせる



コンピューターが飛躍的に能力を高めたのは、マルチタスク処理が可能になったからだビックリマーク

と聞いたことがありますひらめき電球ひらめき電球

それも今では、CPUの処理は2つどころか、4つ、8つと同時に処理していますビックリマークビックリマーク



未だにシングルタスクの飯塚、

処理能力を高めなくてはいけませんビックリマーク

コンピューターに負けないぞ(>_<)DASH!DASH!

と食卓で話すと、兄がぼそっと、

「2045年問題を知らないのかビックリマーク

と言われました(´・ω・`)汗


2045年にはなんと、コンピュータの性能が人間の脳を超えるという大問題ですビックリマーク

科学、技術の進歩はとても素晴らしいことですニコニコ

でも、人間の脳を超える人工知能の存在…これは恐ろしいですよねショック!あせる



「2001年宇宙の旅」のHAL9000を想像してしまいます汗

こんなことが実際に怒ったら大変ですビックリマーク

人工知能が人間を超えたら、人間にも制御できないということですよねビックリマーク

これは大問題ですえっビックリマーク




飯塚のような、シングルタスクの方が、

安心安全なのかもしれませんニコニコビックリマーク



{165D024C-BC62-4A6F-9966-8F8E9074B2D7:01}

麻結('-'*)♡