上野の桜が満開?? | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba




昨日はポカポカ陽気、コートを着ていると汗ばむほどでした。

上野の桜は、満開ニコニコビックリマーク


{6A402F75-510F-4E0E-AAC1-DFCBABBE9182:01}


というのは冗談でニコニコ音譜

これは、毎年駅に飾られるパンダと桜の飾りですビックリマーク


でも、中央通りから上野公園に入っていく辺りの

おおかん桜はすでに満開でしたよ桜


{A9B08574-DFF4-4BBA-9BAF-6C21349468BA:01}


これは本当ですひらめき電球


もしやひらめき電球と思い中も見てみたのですが…

やはり、まだつぼみの状態でした。

{871B86F8-B5F5-4963-81F7-587529A95881:01}




それでも気が早い人たちは、

お酒を飲んでお花見をしていましたビックリマーク

今週末あたり、つぼみも開いてくるのではないでしょうかニコニコはてなマーク

上野公園は大賑わいですねビックリマーク



お花見は奈良時代から始まったようですが

その頃は桜ではなく、梅だったようですひらめき電球

梅の時期は、まだ寒さが残るので大変そうです(>_<)あせる

平安時代になってから、桜が一般的になったようですね音譜



「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」

昔の人にとっては、それほど重要な行事だったのでしょう。

今では、徹夜で場所取りをしたり…

いつの時代も、お花見は大変な行事なのですねキラキラキラキラ

麻結('-'*)♡