ファイナルかぁ…😉

 

未だ

ホットケーキ中心の生活が

続いてますが…

詳細はこちら🔽

プチ断食してたら… 

 

 

だいぶ

飽きて来たのと…

焼くの面倒になって来た大泣き

 

 

朝食の定番メニューだった
マヨネーズ&卵&とろけるチーズの
トーストサンドが…

レシピはこちら🔽

私の朝食 お気に入りの定番メニューご紹介❗

 

 

夕食メニューに

なりつつあります…😂

 

作るの楽なんでドクロ

 

 

体重減る以外

 

体調に変化

無いんですが…

 

栄養不足の感は

否めない…かもえー

 

 

なので…

 

準完全食である

サツマイモ=自分で作る焼き芋を

最近は

毎日食べる様にしてます👍

今のお気に入りは”紅はるか”!

理由はこちら🔽

サツマイモって凄い‼️準完全食って知ってた❓

 

 

取り敢えず

 

これ食べて

タンパク質も 少量摂れば

なんとか栄養素

賄えるかも!?と…

ご批判もあると思いますが…💧

 

 

それに…

 

ホットケーキミックス使った

 

料理の

バリエーションを

 

増やしたい気持ちになって…

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

フライパンで焼くだけでなく

電子レンジや炊飯器を

使ったレシピにも挑戦したい風船

 

 

もうしばらく

ホットケーキ道!?

歩もうと思ってますチョキ

 

 

そんな矢先

 

在庫の

ホットケーキミックスが

底をついた~笑い泣き

 

 

なので

 

お隣のダイソーに

買いに行ったら…

 

 

350g108円(税込)の

ホットケーキミックスが

一袋も売って

無い❗

 

💧

 

これが 3週間くらい前の話し笑い泣き

 

最初は品切れで

入荷待ちなんだろうなぁ~!?

と思い

代わりにイオンで

トップバリューのホットケーキミックス

仕入れて来ました晴れ

 

この商品は

600g(200g×3袋)

199円(税込)

 

ダイソーのは

350g(1袋)

108円(税込)

だから

600g換算すると

約185円(税込)

 

ダイソーの方が

チョットだけ🤏安いですが

 

止む無し😐

 

 

それに…

 

製造会社によって

ふっくら具合

モッチリ具合が

違うんだから

価格が違うのも当然😅

 

卵・牛乳の溶き方

焼き方も同じなのに…

 

トップバリューの方が

ダイソーより

ふっくら仕上がるから不思議だ~😐

 

 

でも

やっぱ…気になるにっこり

 

ダイソーで

もう販売されないんだろうかはてなマーク

 

 

私がこだわる理由は単純…ダッシュ

 

 

お隣のダイソーなら

品物

持って帰って来る距離が

短いからガーン

 

ただ…

めんどくさだけ…魂

 

 

なので…

ダイソー行く都度

ホットケーキミックス売られてないか

 

探したんですが…

 

 

150g(1袋)の森永ブランドは

相変わらず

販売されてるのに…

 

 

お目当ての

350g(1袋)が…もやもや

 

一向に

入荷されない😨

 

 

こりゃ~

販売 止めたんだなぁハートブレイク

勝手に思ってました爆笑

 

 

時は流れ

 

 

11月第2週の平日夜

ダイソー行ったら

販売されてました花火

 

 

しかも

350g(1袋)じゃなく

 

 

50グラム増量され

400g(1袋)になって流れ星

50g増量ってナゼ(・・?

 

 

まさか🔥

”増量”ってキーワード

 

これって

もしや…

 

ダイソーの50周年

増量キャンペーン❓

では❓

 

取り敢えず

2袋ゲットし

 

 

家に帰って

調べてみたら…

 

 

増量キャンペーンの商品でしたお祝い

 

 

但し…

 

50%増量じゃなく

14.3%増量≒50gなのが…

だいぶ残念ですけど驚き

 

 

これ

ダイソー創業50周年記念

増量キャンペーン

ファイナル商品の1つうずまき

 

 

この増量キャンペーン始まったのが

今年2022年の3月から

 

 

その時(2022/3/1)キャンペーンなんて

 

全く知らないから

 

 

ダイソー訪れたら…

 

不織布マスクが

枚数50%増量になってて

ビックリびっくりして

普段30枚1箱が45枚になってた~❗

 

 

思わず購入星

記事も書きましたラブラブ

その時の記事はこちら🔽

ダイソー50周年キャンペーンだって…マスク50%増量してました~❗太っ腹❗

 

 

それから

8カ月過ぎたんだなぁ~と

思うと感慨深いものがありますニヤリ

 

 

光陰矢の如し🎯

 

正に

この言葉がシックリ来るw

 

 

この8か月間の間に

 

奇跡的に

私にマッチする"抗うつ薬"に

巡り会い

 

 

かつ

 

薬服用しながら

なんとか

仕事行けるまでに回復!

 

 

けど

 

まだフルタイムは

チョトきつい💧

 

 

一歩ずつ着実に

ステップアップして

完全回復を目指したいデス炎

 

 

ごめんなさい🙇‍♂️

 

ダイソーのお話しから

脱線しました💦

 

 

末尾に

ダイソー創業50周年記念

増量

ファイナルキャンペーンの

サイトの縮小版

貼っときましたびっくりマーク

 

 

小さくて読めないかも…ですが

イメージだけでも…ショボーン

 

 

リンクは貼ってありますので

ご興味ある方 クリックして

ダイソーサイトで 詳細ご確認下さいウインク

 

あなたの"いいね"が見つかるかも!?

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了

 

PS

ご好評につき!増量キャンペーン第5弾開催!

ダイソー 50周年記念サイト (daiso50th.com)