ちょっと😤…

いや😡

だ・い・ぶ…

カチンとキタッ❗

 

 

病院で処方して頂いたお薬

行きつけの調剤薬局で

いつも貰ってま~すOK

 

 

薬剤師!?の方

殆んどが女性

 

 

皆さん ほぼ顔なじみ~笑い泣き

 

 

最近は

調子が良いので

 

月2回しか

調剤薬局に行かないお祝い

 

 

調子悪い時は

毎週のように

行ってました魂

 

 

調剤薬局行くと

色々聞かれます流れ星

 

 

今回は

お薬変わってマスね~とか風船

 

 

血圧どうですか?晴れ

 

 

HbA1cの検査 最近されました?とかハートブレイク

 

 

病院と同じくらい聞かれる~爆笑

 

 

別にいいんです…!!

 

 

薬剤師さんと話してる間に

 

病院で聞き漏れてたこと

思い出して

聞けたり

 

色々

教えて貰ったり🙏

 

逆に

私の知ってること

教えたり…

 

 

相当前にブログにも書きましたが

 

ロキソニンの用法で

薬剤師の方が知らない使い方

ご教示させて頂きましたうずまき

 

 

薬剤師さん方は

私の状態 聞いて

 

私の履歴に

追加で

薬服用しての症状

体調等を

記録されている みたいなんで…二重丸

 

 

なので

 

前回

お薬貰う時

女性の薬剤師さんに

 

 

暫く

体重計ってなくて…

 

久しぶりに

 

 

体重計に のったら…

 

 

相当減ってた…って

お話ししましたドクロ

 

 

食生活…かわって…あしあと

 

 

減量のための

食生活 変更じゃなく

 

 

自分で

夕食準備しないと

いけないから

 

手抜きで…💦

 

 

自然と…減った…とキョロキョロ

 

 

確かに1カ月半前

 

血液検査したら

HbA1cのみ

基準値から ほんのチョット🤏だけ

はみ出でました…😥

けど…

 

あまり

気にしてナイ😅

 

 

これ気にしちゃうと

食事のこと

相当センシティブに

考えない といけなくなるからショボーン

 

 

それも

どうかなぁ~!?と思って

 

 

でも…この…負の食生活ネガティブ

 

 

3週間前に書いた記事に

 

6kg減った!!って

書きましたが…ガーン

 

 

10/26(水) 時点で

さらに3kg減って

この2か月で

9kg…減った💧

 

なので…

 

もし、数週間後に

血液検査したら

HbA1cの値…

 

基準値内に入るんじゃないかと

勝手に思ってます😂

 

 

そんな折

 

調剤薬局に薬貰いに

行ったら

 

 

若い恰幅の良い

男性の薬剤師さんに

 

「体重その後 どうですかはてなマーク」って

聞かれた~スター

 

 

その時点で

前回より減ってたので

「さらに2kg減って

○○kgになりました!」って

言ったら…

 

 

なんと

 

 

「まだまだですね!!

と返された炎

 

 

オイオイ

オイラの薬の履歴に

なんて書いてあるか知らないけど…

 

 

「また減ったんですか!?

でも

もう少し頑張りましょう~」って

云うんなら

まだしも

 

 

よく

いけしゃあしゃあと

「まだまだですね!!」って

云ったなぁ~炎

 

 

こちとら

スキ好んで

体重減らしてる訳じゃ無いって

前回言ってるぞ~❗❗❗

 

 

それに…私より

痩せている方に

云われるなら…まだしも…

 

 

私より確実に数段肥えている

恰幅の良い(≒太ってる)

お前にだけは

云われたくないピリピリ

 

 

そもそも

”言葉使い”が間違ってるだろう炎

思ったが…

 

 

その言葉

グッと飲み込んだ…大泣き

 

 

なぜなら

閉店2分前絶望

 

 

その時…

よく亡き母から云われた

 

 

この格言が

頭をよぎった~えー

 

締まらないお話しでした💧

 

おしまい

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了