何も知らなかった営業車のこと | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

9月27日 金曜日



今日、仕事の営業中
大雨の振る中、セルフガソリンスタンドに寄って給油していました

すると、隣のレーンから
高級ランクルに乗った、かなり顔はイカツイおっちゃんに声をかけられました
「すみません、バッテリーが上がって動けないので、バッテリー繋いで貰えませんか?」

歩みは外見で人を判断しないので、快く素早い行動で、ランクルの前に、営業車プロボックスを付けました

チャージの線はおっちゃんが持っているとの事です

また、素早い行動で、ボンネットを開けます

営業車はハイブリッド車なんですが
なんと!エンジンルームを隈無く探しますが、バッテリーがないんです!!



バッテリーがどこにもない!



自家用車のハスラーなら
いつもエンジンルーム開けて
にらめっこしていますので
よくわかりますが



仕事で使う営業車は壊れないので
まずエンジンルーム開けたことがありません

繋いで上げようとバッテリーを探しますがない!

それを察した、バッテリーが上がったおっちゃんが、仕事中ですからいいですよ
こちらでなんとかします!

と、


ガソリンスタンドも男性が不在で助けることも出来ず

歩みも、乗りかかった船なので大丈夫ですよ!
と、車の取説を取り出して調べているとき、
おっちゃんが、ありがとうございます
職場が近くなので、誰かに来てもらいます ありがとうございます
との事になったので


お役に立てなくてすみません

と、言って去りました


直ぐに近くのコンビニで止まり
車の取説を読み
バッテリーの場所がわかりました!🤣

車の荷室の左側に入っているんですね!

恥ずかしい~😆😆😆


知らなかった😣😢😢😣


しかし、イカツイおっちゃんのおかげで
勉強になりましたよー



ついでに、ジムニーが来たら牽引ロープなど買うから
この営業車の牽引フックの場所も調べておきましたよ


皆さん
自家用車の牽引フックなど
取り付け場所は確認していますか?

え?JAF呼べばいいって🤣





今日は雨で

朝から持病の片頭痛です
片頭痛専用の薬飲んで
なんとか息していますが

空手を志す者
頭痛ぐらいで休む訳には行きません

いつもダムへ行こうと思いましたが
大雨

家でフィットネスバイク漕ごうかと思いましたが
更に痛くなって来ました🤣

ダメだこりゃ



押忍