毎日毎日のルーティン | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

9月26日 木曜日

 

 

 

 

 

カミさんは

朝、誰よりも早く起きて

土間に降りて、かまどに火を起こし

米を研いで火にかける

 

歩みが、目を覚ます頃

ご飯の炊けた匂いと、お味噌汁の香りが相まって、空腹なお腹に更に拍車をかけます

 

そしてまだ覚醒していない耳に

トントントン と、まな板で何かを切っている音が聞こえます

 

 

江戸時代か!(笑い)

 

 

 

 

朝6時の目覚ましが鳴って

お互いに同時に起きて

おはようー

なんてことはないです🤣

 

 

 

 

 

 

さて、主婦の方も、サラリーマンも自営業の方も、朝は戦場ではないでしょうか?

 

ほぼ、決まった朝のルーティンで行動する(笑い)

その方が時間のペースや配分がわかる

 

 

 

歩みも

以前、毎朝起きたらやるルーティンを書きましたが

       ↓

毎朝起きたら

いつものルーティン

①まず喉をうがいして

②神棚のお水を替えてお参りして

③仏壇のお水も替えて、お線香  南無南無

それと共に仏壇の隣にある懸垂マシーンにぶら下がり

背骨と腰を伸ばし

そのまま懸垂5回

④片頭痛の漢方薬を空腹時に飲んで

⑤朝食

⑥歯を磨いて

⑦緑内障の点眼薬を差し

⑧昨夜の仕事の残務処理に入ります

⑨ひと段落したら、ストレッチと自重トレーニング(拳立て伏せや体幹トレーニング)です

 

 

 

 

特に稽古の翌日は正直ダルくて辛い時もありますが

 

そこは空手を志す者
 
挫けずやってはいますが
 
辛く感じる時も最近多いです(笑い)
 
 
 
 
 
そんな毎日毎日のルーティンですが
 
仕事が終わっても、ここでまた毎日のルーティンがある訳です(笑い)
 
そうです!いつものダムです(笑い)
 
しかし、空手を志す者
 
行かねばならないところですが、今日は行かず(笑い)
 
家でフィットネスバイク45分となりました(笑い)

 

しかしながら、いつもの様に滝汗で、床に汗が落ちない様にウエアでフキフキやってました(タオル取りに行けよ! 笑い)

 

 

 

 

 

毎日毎日のルーティンも辛くなって来た

 

と、言う ボヤキの日記でした

 

 

 

 

押忍