道場行ったら少年部合宿 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

7月7日(日)
 
 
 
 
 
今日は猛暑日です
こんな時こそ稽古だと思います!
 
今日は11時から始まる稽古に行ったのですが
なんと、少年部の日帰り合宿をやっていまして
稽古は休みでした!
歩み他数名も間違って道場に来ていました(笑い)
 
 
 
 
 
残念ですが
正直、稽古がないのでホットしたのは内緒にしてください(笑い)
 
 
 
 
 
 
1時間以上高速道路を使って自宅に戻ると
リラックマが干されていました
 
 
 
 
稽古もないので、カミさんと昼飯を食べにコメダへ行きました
 
 
ナポリタンが想像以上に美味しいのでビックリしました
 
 
看板にあったこれ食べますよね!
美味しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
コメダの隣に  メガドンキがあるので買い物をしました
クレーンゲームで今にも落ちそうなのがありましたので
100円だけ挑戦しましたがビクともしませんでした
世の中はそんなに甘くない事を再認識させられました(笑い)
 
 
 
 
しっかり昼寝をしまして
 
 
 
夕方4時の自宅2階の気温です  37℃
 
 
 
 
こんな時こそ
空手を志す者
行かねばなりません(笑い)
 
いつものダムへ
ランニング5km+ウオーキング1km
 
 
おじいちゃんですからね  無謀な事はしません
ちゃんと準備して走ります
頭にはビショビショにしたタオルを巻いて
氷を入れたスポーツドリンクを握って走ります
 
本当は片手に2Lの水、両手で4Lの水を握って走った方が握力のトレーニングにもなるし良いと思うのですが、温くなりますよね(爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
大津宿まで、あと9705歩です
 
 
 
 
 
 
今日も辛うじて1万歩は超えていました
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、自宅で焼き肉を食べたら、思いのほか元気なので
今日も焼肉をお願いしました
 
しっかり肉を食べて
 
今週も空手をメインに考えて頑張りたいと思います
えっ!?笑い泣き
 
 
 
 
押忍
 
 
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
 
今から43年前
学生の時です  アメフト部は7月試験の時は休みでした
当時自宅があった横浜の神奈川区からバイクで広島に行き、そこから四国へ行き
祖母がお遍路さんへ3回程88ヵ所巡っていましたので、その影響で
お遍路88ヵ所の半分をバイクで巡りました
 
 
 
同じお遍路さん宿で一緒