ハスラーのテレビキャンセラー | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

7月6日 土曜日

 

 

 

 

 

 

連日プランタートウモロコシに固執してすみません🤣

 

 

雄穂だけ成長して雌穂が出て来なくてもう今年のトウモロコシはダメだ~と諦めていましたが

東京都知事選に負けないくらい、強い応援をブロ友さんから頂きまして、なんとか少し穂が出て来ました!
 
まだ諦めません!
 
 
 
 
 
プランター茄子ですが
花が咲きました   花が咲いた幹は下葉は取り除いて、栄養を余分な葉に持って行かれないよにするらしいので
今日、猛暑に近い気温の中、カミさと園芸に汗を流しました

 
 
猛暑、酷暑に強い歩みですが
それは、今までの話で、いつ倒れるかわかりませんので、注意は怠りませんが、元来、汗をすぐかく体質なので、体温調整がお上手なお体なのだと思います(笑い)
 
 
園芸が終わり、一旦お風呂で水のシャワー
冷たくて気持ちいいですよねー   これじゃ冷房いらない(笑い)
子供達が水遊びする理由がわかります(笑い)
 
 
 
先日、自動車のバッテリーを充電する機械をオートバックスで衝動買いしました
バイクのは持っていますが、これは日本製で、バッテリーを自動車から外さなくても、そのまま充電出来る便利なものです
もちろんバイクにも使えます  
 
 
 
ハスラーも4年目ですので、充電しておきます
いくらJAFに入っているとは言え、旅先でエンジンかからなくなるのは嫌ですからね、転ばぬ先の杖で(笑い)

 

 

 

 
大谷選手を見習い、昼寝もして
買い物へ行き
食材と恐竜のお皿を100円ショップで買って貰いました

 

 

 

 

 

家に戻って今度は、先日ポイント使って1400円で買っておいたハスラーのテレビキャンセラーの配線部品を取り付ける事にしまた

テレビキャンセラーとは、メーカーオプションで取り付けたナビやテレビは、停車中はテレビが見られますが、動き出すとテレビが見られなくなり音声だけです
 
それでは、助手席の人が見られないので、走行中でもテレビを見られる様にするアダプターです
 
もちろん運転手は見る暇がありませんし、スマホでもナビでも2秒以上注視することは道路交通法安全運転義務違反になりますから
歩みの様に、常に安全運転に勤め、15年以上、無事故無違反の実績があり(笑い)また、社会的にも人間的にも認められた人でないと、このアダプターの取り付けはお勧め出来ません
えへん!
 
 
ナビを取り外して
 
 
 

 
 
 
裏側の配線のアダプターを取り付けるだけの作業です

 

 

 

 

これで助手席のカミさんはテレビが見られる様になりました

 

 

 
 
 
そして、夕方
 
空手を志す者
 
今日もいつものダムへ行かねばなりません!
 
今日はカミさんと6km
 

 
 

 
 
 
次の大津宿までは16465歩となりました
東海道五十三次のゴールも近づいて来ました

 
 
 
 
 
今日も辛うじて1万歩は超えていました

 

 

 

 

家に帰り自重トレーニングでした

 

 

 

 

明日は稽古に行かねば!

 

 

 

 

押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

9年前は元気だった(笑い)

バイクで一気に千葉から姫路まで行っていたんですね!

 

 

 

 

最初に赤穂浪士で有名な大石神社へ行ったんですね

 

 

 

ビジネスホテルで泊まり

 

 

部屋飲みでした

 

 

 

この後、四国を1周したんですが

懐かしい~