大雨でプランター避難 | 歩み続けるのブログ

歩み続けるのブログ

夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記
最近は空手のブログになりつつあります

5月13日

 

 

 

 

 

 

今日は大雨予報でしたので

 

トウモロコシ、ナス

ひまわり、ネモフィラ

それぞれのプランターを軒先や玄関に避難させました

 

ひまわり

 

 

 

 

トウモロコシやナス達

 

 

プランターは大雨だとプランター内が池になって、苗も土もやられちゃんんですよね~

 

 

 

 

 

昨年も凄い風雨の時、トウモロコシを玄関に避難させてやりました

昨年の写真

 

 

愛情のおかげですよね

 

昨年は立派に成長してくれました(爆笑)

 

 

 

 

植物も愛情が大切なんですね(笑い)

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は一日家でリモート仕事でした!

 

外は大雨で、いつものダムへも行かず

家にあるフィットネスバイクも漕がず

 

って、言うか、昨日の稽古で体がボロボロです(笑い)

 

なんと今日は

こんだけしか歩いていません(笑い)

 

 

 

 

明日の天気回復に期待します

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

やっぱり晴れがいいですよね~