福島県いわき市で空手道場をお探しの方は、お問い合わせください。

 

こちらからどうぞ ⇒ 福島地区いわき道場へ問合せ

 

いわき道場では、見学、体験を随時受付中です。

 

お気軽にお越しください。

 

 

**********

 

 

【お知らせ】

 

本日火曜日(12/5)中央台鹿島パークセンターで稽古あります。

19:00~20:30 幼・少年部、一般部

ただし、小学2年生までは20:00 *希望者は20:30まで可。

 

 

**********

 

 

ひさしぶりのブログ更新ビックリマーク

すいません、色々とバタバタとしていて更新できませんでしたアセアセ

 

何から書いていいかわからないくらい濃い合宿でしたね爆  笑

いい意味で筋肉

 

まずは支部のブログから紹介します

是非ご覧になってくださいウインク

 

 

 
 
 
 
 
 
 

来年以降、この冬合宿に参加したい人が少しでも増えてもらえるよう

内容を書いてみます鉛筆

 

◎冬季合宿は、型と組手に分かれて稽古しますビックリマーク

今回は

 

宝石ブルー組手 ≪幼少年部≫

指導担当:菅野、松田

 

宝石赤組手 ≪一般部・女子部≫

指導担当:本間

 

宝石紫型 ≪幼少年部≫

指導担当:菅野萌

 

宝石緑型 ≪一般部・女子部≫

指導担当:吉田師範

 

幼少年部は外の広々とした屋根付きのフィールドで稽古

一般部、女子部は体育館で汗を流しました柔道

 

 

幼少年部(組手)のメインはフィジカルとミット

型は平安の型をテーマに稽古でしたビックリマーク

 

一般部の方は、組手は本間先生がめちゃくちゃキツイ内容をやったみたいですねニヒヒ

型も同じく、みなさん師範にガッツリと追い込まれてました筋肉

詳しくはこちらをどうぞ

 

 

 

全体を通して、和合がテーマであり

親睦を深め、ライバルとの競争心を持つことです上差し

また、幼少年部は楽しかったといってもらえるような内容や雰囲気を作りました

(そう言ってもらえてれば幸いです滝汗

 

image

 

image

 

image

 

いつも同じ道場の人とではなく

自分から率先して友達を作るがテーマな幼少年部たちは

「押忍、お願いします」

と積極的に仲間を作ってましたグッ

 

image

 

こういうのがきっかけで、大会や審査会でも話せる仲間が増えることがいいですねウインク

もちろん、試合になったら恨みっこなしで真剣勝負ビックリマーク

 

夜は美味しいご飯にカラオケ大会ルンルン

カラオケは全18チームで行われ

みんな色んな歌を披露してくれました爆  笑

面白かったな~OK

本間先生へ無茶振りで歌わせたのもよかった(笑)

 

それから、カラオケ大会の前に

まずは師範から師範代へのサプライズ誕生日プレゼントがあり

 

image

 

師範代がものすごく喜んでましたね~

おめでとうございます拍手拍手拍手

 

コロナ禍で師範、師範代の還暦祝いができませんでしたので

今回の合宿でお二人にサプライズで行いました筋肉

 

image

 

分支部長のみなさん

指導員のみなさん

の協力を頂き、お祝いができたこと幸せに思います笑い泣き

もちろんすべての道場生のみなさんもですビックリマーク

 

image

 

師範がアカペラで極真会館の歌を唄ってくださったのは

ビックリするとともに、感動しました笑い泣き

 

image

 

これからも御身体に大事にしてもらえれば幸いです

 

余談ですが

このサプライズに当り

なかなか使うことのないパワーポイントで

お祝いメッセージ、カラオケ大会のルールなど作りましたが

夜なべして家族に教えてもらいながら(ダメだし含)キーボードを打ったことは

忘れられない思い出になりました(笑)

 

 

上差し絶対見てね!

 

 

この日のあとは

大人のみなさんで遅くまでお酒で親睦をはかりましたビックリマーク

写真はありませんが(笑)

 

朝はバイキングカレー

 

image

 

image

 

image

 

Jヴィレッジさんの料理は

アスリート向けに作られてますので

内容もたんぱく質、脂質のバランスが抜群ですグッ

塩分控えめですが、とても美味しく頂きました

特にカレーが美味いんだよな~カレー

 

2日目の稽古は

幼少年部(組手・型)は前半は体育館でミット

一般部、女子部は外でフィジカル

 

 

後半は

幼少年部は外に移りフィジカルと型

一般部は体育館でスパーリング

 

師範の型チームは移動稽古がメインだったような...

 

image

 

image

 

 

 

 

お昼を食べたら冬合宿恒例の

海岸での寒稽古です爆  笑

 

 

一般部たちはランニングで海岸まで

少年部の低学年は歩きで行きます筋肉

 

海岸についたら

浜辺をランニング、そのあと基本稽古をやります柔道

 

image

 

たまたま父兄さんが撮ってくれた写真ですビックリマーク

この写真はうれしいですね~笑い泣き

大事に保存してます

 

 

と、こんな感じの冬合宿でした筋肉

夏とはまた違う冬合宿

是非、来年もみんなで盛り上げたいと思いますビックリマーク

参加されたみなさん、大変お疲れ様でした

 

image

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

国際空手道連盟 極真会館

福島地区 いわき道場

お問合せ 080-3140-5228(菅野)

 

≪稽 古 日≫

月曜日 ルネサンスいわき    ①18:15~19:00 ②19:15~20:30

火曜日 中央台鹿島パークセンター 19:00~20:30(20:00)

水曜日 渡辺公民館       ①18:00~19:15 ②19:30~21:00

土曜日 内郷コミセン       18:00~20:00(19:00)

※( )時間は小学低学年終了時間

 

見学・体験はいつでも大丈夫です。

お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆