武者修行(あすなろ杯) | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

毎週どこかで空手の大会が盛大に開かれています。

昨日は極真三重橋本道場主催のあすなろ杯へ参戦してきました。


全国各地の大会へ行けば、いろんな選手がいて、いろんなシチュエーションがあります。

勝負は時の運であり、同じ相手と別会場で戦ったら、結果が違うものになることもあります。


試合は、勝っても負けても、何かしら得るものがあります。

今回も大変良い経験をさせていただきました。

橋本師範はじめ関係者のみなさん、素晴らしい大会をありがとうございました!


◆◆◆


負けが続くと、子供より先に親御さんの方が悩んでしまわれることもあると思います。

しかし、黒帯を取った先輩たちも最初から強くはありませんでした。

むしろ弱く、なかなか芽が出ず、ちょっと心配なくらいでした。


男として自立させたい!

子供が一生懸命打ち込んでいるものに対して、思いっきり背中を押してやれる大人でありたい。


習い事を続けることは、子供の気持ち以上に親御さんのバックアップが必要です。

どうか長い目で見守っていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。