人それぞれ | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

人それぞれ、空手を始める理由、空手を始めて目指す先は違います。
大会に出てチャンピオンを目指す人もいれば、精神を鍛えたい人もいる。
美容や健康維持が目的の人もいれば、護身として鍛えたい人もいる。
いろんな空手があっていいと思います。

指導する、応援する、叱咤激励する。
色んな表現があるけれど、それは表現方法の違いだけで、すべて愛情表現です。
自分に不安や焦りを抱くとき、みんなの真っ直ぐな眼差し、気迫、そして稽古の後のあどけない笑顔に、とても励まされています。

空手を通じて、みんなが自信を持って、堂々と生きていく。
そんな未来が見えて嬉しくなります。


※数年前、ご父兄の方とお話していた内容から。

こうせ