小さな山から見える富士 | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

寒い日は、古傷が疼く。
スクワットを止めてから膝の調子はよいのだが、脚が細くなってしまわないか心配になる。
これ以上弱くなりたくないので、ときどき階段トレーニングに出掛ける。

今日は清水方面へ向かったついでに、鉄舟寺へ寄った。
ここには300段ほどの階段があり、清水に住むアスリートなら誰でも一度は訪れたことがあるだろう。

今の私にはちょうどよく、頂上から観た富士山が何ともよい。
数ある景勝地の中でも、階段を上りきった後なので、遠くから自分のことを褒めてくれている気がする。

成功には長い年月と努力が必要だが、落ちるのは一瞬だ。
それはどんな山でも同じこと。
私は成功もしていないけど、下りを急ぐと膝に負担が掛かるので、気をつけようと思う。

鉄舟寺